ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2006年06月27日(火曜日)

イノーバ・エボ

最近ちょっと気になっているドライフード・・・穀物不使用で低炭水化物・高蛋白(タンパク質50%以上)なフード。イノーバエボ。元来猫は、「真性肉食動物」であり、猫の基本食は、動物の肉にあることになる。また猫は、タンパク質や脂肪から上手にエネルギーに変えることができるので、基本的には炭水化物は絶対に必要なものではないようだ。そのようなフードを求めると手作りごはんに行きつくんだけど、ドライフードでもそんなコンセプトのフードが出てました♪もちろん使用している食材は、人間用のものと同レベル。
最近、人間の食生活でも低炭水化物ダイエットというのが流行っているそうだけど・・・これは、普段の食事から炭水化物(米類、小麦類、芋類など)をたっぷり摂っている日本人にはかなり効果があるらしい。炭水化物を控える事により、必要なエネルギー源を体の脂肪から消費するのだ。
この考え方って、我家のレーダーにも使えるのでは???(^m^)普段食べているドライフード(ニュートロ)にはどうしてもお米が原料の上位に位置している。運動量の少ないレーダーにとっては、当然米に含まれるでんぷん質と糖分が脂肪として蓄えられるわけよね・・・^^;
ということで、早速購入してみた♪数ヶ月前にも1度お試しで購入したら、珍しかったのか、他の子がすっごく喜んで食べ過ぎて便が緩くなったので、暫く止めてたんだけど、ここいらでリベンジです(笑)。フードを替える時には、少しずつの量から始めないといけないのよね。^^;気を付けなくちゃ・・・それから、子猫~成猫まで食べられるフードなので、100g450Kcalもある。もちろん与えすぎにも注意が必要です。
1年後には、見事に?ダイエット成功していれば嬉しいな♪
あっ、そうそう、少し多めにまとめ買いしたのでエボのサンプル戴きました。興味のある方に差上げます。ニュートロさんのサンプルとは違い、1袋100gは入ってるかな?メールに連絡先と頭数(わかれば、それぞれの体重も)を記載して連絡くださいね。
因みにこちらのショップは、結構安いかも・・・?
2006年06月26日(月曜日)

来客

週末は、ある用事で妹家族と末の妹が遥々名古屋までやってきた。小学生の甥っ子、姪っ子、最近飼い始めたトイプードルのティアラちゃん(まだ3ヶ月ちょっとの一番可愛らしい年頃のワンちゃんである)も一緒に・・・
現在の体の大きさは、ベンガルの3ヶ月齢とほぼ同じくらいだろうか。でも体重がたったの1キロ・・・この時期に食べさせ過ぎると、大きなトイプードルになってしまうため(本当か?!)、最低限の食事量を守っているそうだ。tiara 3mon.
実際見てもクマの縫いぐるみと思えちゃうくらい、ほんとに可愛い♪でも散歩したり躾たり猫ちゃんよりず~~~っと大変。トイプードルの場合は、毎月のトリミング代が約1万円もかかるんですって!高っ!!洋服代も結構バカにならないようだ。う~ん、やっぱりニャンこが楽でいいわ~。躾は簡単、散歩も洋服も高額なトリミング費用も必要ないもんね!^ー^でも、その分おもちゃや食事についつい手が出ちゃうけど。^^;
ワンちゃんの食事は、ワンフーという拘りのナチュラルフードを選び(やはり?余計な添加物不使用のためか嗜好性が落ちるので、とり農園さんのささみふりかけを振りかけている)、管理人も気になっていた獣医さん(不思議とお互いに気になっていた動物病院だった!)に通いそこで戴いた健康維持用のサプリも与えているようだ。「予防医学」をアドバイス・実践している動物病院である。そのお蔭か?ペットショップ出身だけど、今の所ワクチン接種以外獣医さんのお世話になることもなく一度も体調を崩さず順調に成長している。
そそ、この子は店員さんの話しによると、ジャニーズ(KAT-TUN)の赤西君が抱っこしたワンちゃんらしい。彼は結局、違うワンちゃんをお持ち帰りしたそうだ。ふ~ん・・・

さて、初めて他の動物を見た我が家のにゃんずの反応は・・・そりゃ~もう大変?!・・・と思いきや、結構落ち付いてる?メイさんとジュエルちゃんは、早々に何処かへ隠れてしまったけど、他の子達は、シャーと尻尾を太くして威嚇態勢で、そのまま動かない・・・^^;特にルイちゃんは、ほとんど無反応。慣れるのが早い。(^m^)でも、あんまり一緒にしておくのは可哀相だったので、部屋の戸を閉めて別々に・・・。と思ったら、今度は甥っ子、姪っ子がドカドカ侵入してきておもちゃを振り回し、にゃんずと楽しそうに遊んでる。。。^^;流石に怒れない。まっ、以前よりは聞き分けの良い子に成長していたため、何度か「優しく遊んでね」と注意すると理解してくれて静かになった。でも、終いにはおもちゃの取り合いで兄弟喧嘩に・・・^^;;時にはこういう訓練も必要よね、にゃんずには。。。(苦笑)
相当なストレスを覚悟してたけど、レメディーをつけて様子見。やっぱり効いてるのかな~。誰も体調を崩す子がいなくて取りあえず安心♪いつもと全く変わりない。・・・あっ。メイさんにヒートが・・orz

久々に賑やかな週末だったけど、やっぱり子供のパワーははかり知れない。子育てしてるお母さんってスゴイな~。今日は、どっと疲れてます・・・^^;;
2006年06月22日(木曜日)

ドライブ

本格的な梅雨のシーズンとなった今日この頃。でも、雨が降ると強い日差しが遮られ大分涼しく感じられるので、絶好のドライブ日和になる♪
今日もよんちゃんを連れて郵便局まで・・・今回は、助手席前のフロントガラス下でごろ~ん♪ガラスが冷たくて気持ち良かったのかな。終始、管理人の顔を覗きながら、前足をグーパーグーパー、ゴロゴロ寝転んだりで、ほんと可愛くて可愛くて・・・「よんちゃんてなんて可愛いの~~♪」(1オクターブ高い声)の言葉しか出ないのよね。^^;←すっかり親ばか。
その場所にいい加減飽きると、今度は管理人の膝の上でごろごろ・・・何故か一緒にハンドル握ってたり・・・(^m^)今日も楽しいドライブだった。

まだまだオーナーさん募集していまーす。こんな変わった子?気になる方は、お問い合わせくださいね。^^

【8週齢子猫の成長記録】更新しました。
こちらもブラウンカラーのオーナーさん募集中です♪
http://goldenleos.bengalcat.jp/
2006年06月21日(水曜日)

8週齢

ルイちゃんベビ達も早いもので、8週齢。あっという間にもうすぐ2ヶ月が経つ。段々と行動が活発になり、朝は6時頃から?パタパタとリビングやお父さんの部屋で悪さをして猫部屋へ連れ戻されたり…今度はこっちでタワーに上ったり下りたり・・・ドタバタとにかく賑やか。^^;
体を動かした後は、まちに待ったごはんを美味しそうに食べて、ぐっすり眠る。昼前から夕方頃までとにかく寝る・寝る・・・最近は1日4回程度の食事で十分足りている。^^
良く食べ、良く寝て、良く遊ぶ♪やっぱり子供は、こうじゃなくちゃね!

食後の運動中♪でも、ハッスルしすぎて・・・^^;
長女ちゃんは、爪磨ぎ専念中(^m^)


じめ~っとした季節になりましたが、体調を崩す事なく元気に成長中です♪
2006年06月20日(火曜日)

袋っこ

ネットで買物すると、例の如く空の紙袋だけが最後に残る。。。
今日はジュエルちゃんが一番乗り~!
1

しかーし、紙くずには口うるさい“紙くずフェチ”よんちゃんも黙っていません・・・^^;
よん:ボクが遊ぶんだからよけてよーーー!
2
ジュエル:まだダメっ~!!

・・・とうとう強行突入?!
3

別にそんなもので争わなくても・・・^^;
流石に2匹は入れないでしょ?
2006年06月18日(日曜日)

メール便登場!

とり農園さんの「ささみバー」がようやくメール便対応になりました~。因みに全国一律送料210円。

ささみバー 1本¥98
ほとんど値段は一緒なのに、ペットショップなどに陳列されているものとは比べ物にならないくらい、匂いといい、鮮度といい、加工の仕方も違うし、何より更に添加物・防腐剤ゼロで安心して与えられる事が嬉しいですよね。我家のにゃんずは、みんなでチビチビ少しずつ千切ったものをおやつとして食べています。^^;

そそ、まだモニタープレゼント企画もあるみたいなので、先ずは商品を確かめてから・・・と言う方は、こちらから!

ささみふりかけもお薦めです! ¥250(50g)
好き嫌いの激しいパンサが、た、食べた~~~(感涙)♪ささみバーは食べないんだけどね…^^;とにかくパンサの場合は、年をとる前に何でもいいから好きなものが増えると嬉しいな♪

ん?そういえば、最近パンサ&ティーファの画像が少ない…つーか、ないね(苦笑)。やっと少し部屋の掃除をしたので、そのうち写真撮ってUPしなくちゃね!もちろん、相変わらず毎日元気にしてますよ~♪^^
2006年06月17日(土曜日)

サーバルキャット

昨年生まれた子猫ちゃんのオーナーさん(匠パパ)さんからいいもの戴いちゃった♪
サーバル2

サーバル1

サーバル3


サーバル3兄妹

か、かっちょいい~~~♪まだ4ヶ月齢(ちょっと前)でアメリカからやってきたそうです!もちろん、サーバルをもらったんぢゃなくて、写真をいただいたのです(爆)。いい目の保養になったわ♪(笑)
お顔は、まだまだ可愛い盛りの子猫ちゃんだけど、手足が大きくてぶっといこと!いつか大きくなったサーバルちゃんの写真も拝見したいですね。^^
大きく元気に育ってね!(8~18kgくらいになるんですって!@@<WOW)

※国内でも野生猫ちゃんを購入する事は可能だと思いますが、サーバルなどの野生猫種を飼育する場合は、行政の認可が必要になります。飼育方法も一般の猫ちゃんとは全く異なりますから、興味本意で簡単に飼える動物ではありません。
2006年06月16日(金曜日)

ごはんですよ~(飼い猫編)

うひょ~、今日もみんな可愛い姿で爆睡中だね~♪(^m^)
そろそろでお昼ごはんの時間だけど、そ~っとしておいてあげよう。。。



ルイママ:ごはんの時間だって~。早く起きないとご飯ありませんよぉー!

管理人:シーっ!静かに・・・誰がごはん上げると思ってんのよぉ!

ぷぷぷ、ルイママの腹時計の正確なこと・・・^^;
その後、言われるがまま、お昼ご飯の時間となりました(笑)

(1日5回程の離乳食を食べて、元気に育ってます♪)
2006年06月15日(木曜日)

ごはんですよ~(野生の猫編?)




ルイママがみんなを呼んでます。(^m^)
ちょろちょろ~と最後に集合したのが、三男君。
まるでTV番組のドキュメンタリーを思い起こさせるワンシーン・・・?
今日の獲物は、うさぎのファー付き猫じゃらし(笑)。
“ボク、ママのオッパイがいい~♪”と早々にその場を立ち去る二男君でした。^^;
2006年06月12日(月曜日)

隠し子?

レーダーの子猫がどこぞで生まれました!(笑)

4匹兄妹のブラウン君
3wks

3wks

その他のベビー達3匹は、みんな真っ白なスノーカラーでした。^^
ブラウン同士の掛け合せでまたまたスノーが生まれたから、やっぱりレーダーはスノー因子が強いって事だよね。
それにしても、足デカっ!?大きく育ちそうだね♪

実は、まだいたのよ。隠し子ちゃん達・・・(^m^)
こちらは、先日生まれたばかりで、まだ2週齢。これからの成長振りが楽しみなべビにゃんが2匹です♪
2wks
2wks

みんな大きく元気に育ってね♪

(外交配は、信頼のおける経験豊富なブリーダーさんのみと行っておりますので、一般の方との交配はお受けできません。ご了承ください。m(_ _)m)

★テーマ:*ベンガル*

2006年06月11日(日曜日)

ドライブ

yonnan1.jpg

とってもとっても甘えん坊なよんちゃん♪
向こうの部屋で寝ている時も「おいで~」の言葉で、“猫まっしぐら!”(笑)管理人のところへ忠実に突っ走ってくる。
いつでも管理人の傍に居たいのかいつも人の後を付いて歩くし…^^;当然出かける時も、玄関先からそのままトコトコトコと・・・
ってことで、そのまま車でドライブしちゃいましたー!
付いてくるのが悪いのよ・・・とブツブツ言われながらもなかなか楽しいドライブを満喫したよんちゃん♪
エレベーターから地下の駐車場までが、聞きなれない騒音のため?かなり鳴き騒いでたけど、車の中では、管理人の膝の上でゴロゴロ・ふみふみ甘えっぱなし。小さい頃のレーダーを思い出すな~♪^^
2度目のドライブでは、すっかりご機嫌で助手席ではゴロンゴロン転がってお腹を見せたりかなりの余裕っぷりだった。
やっぱりひとりで乗る車より、話し相手がいるのはいいもんだ。(笑)
夕方涼しい時間帯の買物がちょっと楽しくなったかな。^^

こんな感じで鞄に入れられて、車に乗り込むよんちゃん♪
IN トートバック

そんな甘えん坊なよんちゃんの優しいパパ・ママさん募集中です。
ご縁がありましたら宜しくお願い致します。
2006年06月08日(木曜日)

スノーず

やっぱり、こーゆー光景をよく見るような気がする・・・^^ゞ
今日は、おっとり二男君がハッスル、ハッスル!
二男VS三男・・・二男君の勝利~~?!




さっきは、ごめんよ・・・(by二男)
仲良し♪

そそ、二男君には、可愛らしい眉毛があるんだ♪三男君は眉毛がないから、見分けやすいかも。(^m^)

成長記録6週齢UPしました♪
http://goldenleos.bengalcat.jp/
ブラウンずのオーナーさん募集中です。
2006年06月07日(水曜日)

愚痴っていいですか?

子猫ちゃん、成猫ちゃんのお問い合わせ有難うございました。
しかし、せっかく問い合わせいただいても、なかなかお互いに条件が折り合わず、お断りせざるを得ない心境をどうかお許しください。m(_ _)m

続きを読む »

2006年06月06日(火曜日)

只今お昼寝中

朝ごはんを食べて、朝の運動をして・・・昼過ぎにやっと眠くなるのか、それぞれが寝る準備を始める我家のベンガルず。^^;

ジュエルちゃんは、何故か高いところが安心するのか、どこでも高さのある所で寝ている事が多い。特にタワーの天辺がお気に入り♪
(落っこちそ~?)
ジュエルちゃん♪

珍しく床で寝ている、メイさん。^^;
大抵いつもは、ハンモックが安心できるのか、そこでず~っと寝ている。
メイさん♪

仲良くファミリーで・・・
べビにゃんに授乳中。朝ごはん上げたんだけどなぁ・・・
LOUIDARファミリー

珍しく?猫部屋へ全員集合♪
(ジュエルちゃんは、タワーの上)
昼寝中~

こうやってみると・・・ねこ・ねこ・ねこ・・・^^;
猫がいっぱいで嬉しい♪
2006年06月05日(月曜日)

腹へった?!

先週末から離乳食を始めた。といっても、まだ時々ルイママのお乳も吸ってるけどね。^^;

最近、ベビにゃん達の行動をみていて思ったこと・・・何故か?色別に行動してるような…スノーずとブラウンず…気のせいだろうか。
スノーず

ブラウンずは元気があって何事にも積極的♪みんな寝静まっているころ、まず、長女が凄い勢いで鳴いた。慌てて見に行くと、廊下で一人たたずみ管理人の姿を見ると“タタタ~”っと走り寄り(足に)飛び付いてきてゴロゴロゴロ…遊び相手がいなくて寂しかったのかな?と思ったけど、やたらと指をカミカミ甘噛みする。どうやら単にお腹が空いていたようだ。^^;
おなかちゅいた~♪
まだみんな寝ているから、先に(ルイママの)ミルクだけ飲んでてね~♪
長男は、廊下のタワーで一人寝ていた。
zzz・・・
が、やっぱり途中で、またまた呼ばれてしまった。^^;きっとお腹が空いているのだろう…ということでルイちゃんのお乳へ。
あ
それにしても、スノーずは、いつまでもず~~~っと寝ています。同じ量のご飯を食べてるはずなんだけどな・・・

そそ、最近ルイママは、子育てから少しずつ解放され(っていうか一次避難場所?)、ケージの上で寝ている事が多い。そこはまだべビっち達が上ってこれない場所なのよね。子育ても大変だから、休めるうちにゆっくり休んでね♪
にゃんずの寝顔って大きい子でも小さい子でも、ほんと可愛い♪
(ハンモックの中には、メイさんが寝ています♪)
2006年06月02日(金曜日)

テレパシー?それとも・・・^^;

長男VS二男。こうやってみると長男圧勝?!
別に呼んだり音をたてたりしてないんだけど、何故か二男がカメラ目線!(笑)そーいえば、この間のヨンちゃんVSジュエルちゃんの時(カンフーごっこ)も、特に音をたてたわけでもないのに、ヨンちゃん途中でカメラ目線(一瞬管理人の方を見て何か言った?)だったような…^^;誰かの呼び声でも聞こえたのかしら?確かに、二男(とヨンちゃん)、こっちみてくれないかな~♪なんて思いながら撮ったんだけどね。これは、テレパシーか?(^m^)
そういえば、先々週のオーラの泉(某テレビ番組)で、研ナオコがゲストの時の話しによると・・・以心伝心で動物と会話が出来ちゃうらしい。管理人もそんな力が欲しいょ。




そして、動物はみんなオーラを見ていて、オーラでその人の心の中を判断しているとか。研さんのオーラは、紫(愛情深い)とみどり(平和主義)。彼女の周りには、野郎猫さんがよく集まってくるそうだ♪。。。(^m^)
それから、動物は霊的な能力も持っているため、霊がいる所をじっと見ているんだって!Σ(゜ロ゜;)あ~、わかる、わかる!!2~3匹で同時にキョロキョロしてる時は怪しい?!

おぉ…いったい何の話しを書いてるんだか…^^;

べビにゃんの5週齢UPしました~。先日の写真の正解があるょ♪^^
http://goldenleos.bengalcat.jp/
2006年06月01日(木曜日)

衣替え

学生さんなんかは、今日から衣替え…だんだんと夏に向かってるのね。
それにしても、暑い…にゃんずもカーペットの上ではなく、フローリングの方が気持ちよいらしく、廊下で涼んでいる。
いないと思ったら、廊下でミルクあげてるルイママ。^^;
子猫がくっ付いてくるから、余計暑いよね・・・
涼しいかい?^m^

こっちの部屋には、御影石を置いてみた。早速レーダーのお気に入りの場所に♪
気持ち良い♪
ちなみに、御影石は、こちらで購入できます。
石匠運慶↑のサイズは、一枚400x300mmです。厚みがあるので、熱が伝わりにくく、ひんやりして気持ちがいい。足乗っけて一緒に涼んでます。^^;

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


