ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2006年03月30日(木曜日)

寒い・・・

今日は朝~お昼頃まで雪が降っていた名古屋市内…@@;もう桜が咲き始めてるっつーのに。ここ1~2日冬に逆戻りした感じで寒いですぅ。こにゃんずもいつもは朝8時前頃~バタバタ遊んでいるのに、最近はふと見るとまだ寝ている事が多い。

さて、やっと昨日1回目のワクチン接種を受けた。一番偉い子ちゃんは、次男君。「痛~い!」とは鳴いたものの暴れることもなくすんなり終了。が、他の子達は…見事に暴れてくれた。^^;そりゃ~、お注射ですから痛いよね。夜はいつもより早くみんな一緒に就寝。一日たって特に副作用も出ていないようだ。次は、3週間後にもう一度…今度は暴れないでほしいなぁ。
2006年03月26日(日曜日)

9週齢

相変わらず、ドタバタ?元気に楽しくまいにち過ごしているにゃんこ軍団。



パンサ達の部屋には(デスクトップ)パソコンが設置してあるんだけど、レーダーがまだ出張中(向こうではお友達と元気に仲良く暮らしている♪)なので、PCをいじる時は、安心してドアを開けっぱなしにしておける今日この頃♪そして、こにゃんずがドドド~~~と駆け込んで来ては、4匹でプロレスごっこを展開している。^^;その姿をいつもちょっと離れた所から監視しているメイママ。べビ達の居る所には必ず出没するのだ・・・まだまだ目が離せないのね~。(^m^)
管理人がトイレへと席を立つと、今度はその後をついてくるべビ達…管理人より先にトイレに入るし…もう素早っしこさは天下一品?どこにでもついてきて、管理人の目の届く範囲で遊んでくれている。
あ゛ぁ、こんなに楽をしてもいいのかな~。なんだかバチが当たっちゃいそう。。。^^;
2006年03月23日(木曜日)

暫しの休息?!

ジュエルさんが月曜日からかなり強いヒートに悩まされていたが、頼みの裏技で?早々に終りを迎えた。ルイっちやメイさんには全くといっていいほど効果がなかっただけに、ちょっと驚いてるけど・・・ふぅ~、これでまたゆっくり出来るわ♪^^

そうそう、21日の祝日からレーダーがちょいとヤボ用で出張中(笑)のため、我家はとっても平穏。アチコチ部屋のドアを開けっぱなしにしておいてもティーファ&パンサの専用エリアに足を踏み入れ喧嘩をするにゃんがいないので、なんとも言えない安堵感と開放感があり、昔懐かしい?時を暫し楽しんでいる♪おまけにペットシーツにされたチッコ処理もしなくて済んでるし・・・う~ん、やっぱり去勢してない男の子を飼うのって大変だなぁ・・・と改めて実感。
それにしても一匹居ないだけでも、やっぱりちょっと寂しい、かも。。。^^;レーダーは4月上旬には仕事を終え?帰ってくる予定。こんな大仕事は今年だけだと思うので、がんばって無事に任務を遂行できているといいんだけど…♪
2006年03月22日(水曜日)

2ヶ月齢

こにゃん達は、元気にスクスクと成長し2ヶ月齢を迎えた。^^人間で例えると約3歳。少しずつ悪い事を覚えてママを困らせる時期だろうか。
最近ハマっているのは・・・ゴミ箱に入っては、中のゴミを出し転がして遊ぶこと。やっぱり紙くずを丸めたものが好きなのねぇ・・・^^;
ジュエルさんが月曜日からかなり強いヒートに悩まされ、お尻を突き出す様に這って歩いている。そんな姿をみたこにゃんずは、不憫に思ったのか、はたまた遊んで欲しいと思ったのか、ジャレて飛びかかってプロレスごっこを始める始末…orz でも、ジュエルさん、まんざら嫌でもないらしい・・・^^;
食事は一日3回になった。お腹が空くとこっそりママのオッパイを飲んだり、カリカリを食べている。先週は、馬肉中心のごはんだったけど、渋々?食べてくれたかな?今週は、ターキーに挑戦中!こちらの方がお好みらしい。ルイっちもミンチ状に挽いたばかりのターキーをこっそり盗み食いしてたしね。(^m^)

それにしても、何でも喜んでバクバク食べてくれるのは、長男と四男♪二男&三男はゆっくり味を確かめながら食べるタイプかな。何でも食べるのは良い事だけど、ちょいと食べ過ぎ?その分しっかりとカロリーが消費される程運動してくれると良いんだけどね…^^;
それからみんな相変わらず、お膝大好きな甘えん坊さん♪いつもの事だけど・・・メイママと取り合い?!もちろん?身体の大きなメイママの圧勝で大抵横取りされている。^^;甘~く楽しい日々を送っている管理人である♪
来週は、初回ワクチンを接種予定です。

※三男君&四男君のやさしいパパ・ママを募集中です♪
関東にお住まいの方、「千葉での受渡し」もしくは「ご自宅までお届」を検討中です。ご縁がありましたら宜しくお願い致します。
「子猫の成長記録―8週齢」UP中♪
http://goldenleos.bengalcat.jp/

お目覚め?
左から、二男、四男、三男、長男。
2006年03月21日(火曜日)

いらっしゃ~い♪

先週の土曜日から、我家にピチピチのギャルが二人遊びに来ていた。(笑)ルイちゃんの異母姉妹である。
今までレーダーは、他のおうちの女の子と交配した事がなかったのでどうなる事か心配だったが、まぁ、なんとか上手に仕事をこなしてくれた。^^

ブラウンちゃん
ブラウンマーブルでも、ソレルカラー&マーキングの美しい子です。更にママ猫から受け継いだサラサラでタイトなクリアコートも魅力的♪もちろん血統的にも素晴らしい、元気で人懐こい可愛い女の子なんです!
ブラウンちゃん

シルバーちゃん
名前はシルバーちゃんだけど、こちらは、お目めがクリクリなチャコールカラーの美しいブラウンマーブル♪ブラウンちゃんと同腹の姉妹なんだけど、全く見た目が違う。どちらかというと、パパ似。ブラウンちゃんとは対照的に、ちょっと控え目な大和撫子って感じかな。ルイっちと模様が似ている。^^

知らない所へ女の子一匹だけだとちょっと心配だったので、念の為?2匹のベンガルちゃん達がやってきたんだけど・・・初日は、お互いシャー、シャー威嚇しまくっていたので少し距離をおき様子をみることに…翌日は、大分距離が縮まったけど、レーダーにやる気が全くない。^^;普通の男の子なら喜んでホイホイ付いて歩くのになぁ…
ねー、ねー・・・

そして、ついに3日目、とても静かで控え目なシルバーちゃんと無事に結ばれました♪^^きっと2ヶ月後には、可愛いべビにゃんが産まれる事でしょう。
レーダーは、マーブル因子を強く持っていない為、ALLマーブルの子猫が産まれる事はないよね?!と思ってるけど・・・さてさて、どんなべビにゃんが産まれるか今から楽しみである。
やっぱり外交配は、タイミングが難しい。。。個人的にには、ブラウンちゃんとのべビにゃんに興味があったので、また機会があれば挑戦させて欲しいと思っている。
因みに、ルイちゃんも只今妊娠中♪4月末が出産予定なのだ♪
2006年03月14日(火曜日)

天使~小悪魔ちゃんへ・・・

天使達(^m^)

べビちゃん達の行動が段々と活発化してきて、寝ている時は可愛い天使ちゃんなんだけど、暴れている時は、可愛い小悪魔ちゃんへと変貌…^^;
レーダーは、所構わずスプレーをする子ではないけれど、念の為壁中にペットシーツを張り巡らせている。・・・が、ふと見ると見事に剥がされて引き裂かれたりかじられたり・・・使い物にならない状態の時がある。^^;あーーん、それだけは止めて欲しいわ。(大汗)一人壁に向かってチマチマと両面テープで貼り直している今日この頃。。。(苦笑)

さて、べビちゃん達は7週齢を迎えたけれど、2ヶ月前にして二男君はもう1kgを突破!大食いするタイプではないけれど、生まれた時から大きな骨格だったのでこれからの成長が益々楽しみである。

7週齢
左から、二男、三男、四男、長男

2週齢
生後2週齢の時♪上から、三男、長男、四男、二男、

それにしても、毎回カラフルなベンガルが生まれています。^^
もちろん、み~んなBrown(black)SpottedTabbyなんだけど・・・

只今、三男くんと四男君のオーナーさんを募集しています。
興味のある方は、本家サイト↓からお越し下さい。
子猫情報では、毎週「子猫達の成長記録」をUPしています♪
http://goldenleos.bengalcat.jp/

★テーマ:*ベンガル*

2006年03月12日(日曜日)

7週齢

最近は、一日に約4回の離乳食になりかなり生活が楽になった管理人。とはいうものの・・・寝起きが悪い管理人なので、就寝前の2時前後に最後のごはんを上げ、朝はメイママに「早く子供達にごはん上げてちょうだいょ~~~」と8時前になると、口元をチョンチョンと前足で突つかれて起こされる日々が続いている。歴代のママ達は、顔をトントン叩く事があってもココまで正確に口元を狙い叩くことはなかっただけに、なんだか面白いママにゃん、メイさんです。(笑)寝ぼけ眼でふと見渡すと、既にべビにゃん達は得意気にキャットタワーに登ったり下りたり、オモチャであそんだり、トイレに入ったり・・・それぞれバタバタ朝から元気に暴れている。^^;で、管理人が起きると、待ってました~~~の如くニャーニャーと鳴きながら走り寄ってきてあっという間に囲まれる。これじゃ~、起きないわけにいかないよなぁ・・・^^;
今回のべビにゃん達にも、手作りごはんに慣れてもらう為少しずつその下準備が始まっている。数日前から鶏の生肉と内臓MIXをいつもの缶詰に混ぜ混ぜ…今週からは、野菜類や穀類、その他の獣肉などを混ぜ、慣らしていく予定。本格的な手作りごはんへと移行できるようになれば完璧である!^^
もちろん、既にカリカリのドライフードも食べれるけど、極力好き嫌いなく何でも食べられるように躾するよう心掛けている。

首を右に90度傾けて見てね!^^;

2006年03月09日(木曜日)

扉付きトイレ

べビにゃん達は日に日に大きく成長し、益々賑やかでなんとも言えない心地よい日々を送っている管理人♪
みんな食欲もあり元気に伸びのびと毎日の成長が本当に頼もしい。いつの間にか既にキャットタワーの一段目にも懸垂しながら上手に登るし下りる時もぴょ~んと上手にジャンプ♪管理人の後をパタパタと4匹揃ってゾロゾロ何処までも走ってついてくるので、ついつい面白くて、台所と猫部屋を何度も往復してべビちゃん達に猛ダッシュのインターバルを決行してみたり…(^m^)食後の運動にはもってこいなのである♪とにかく何処にでもついてくるようになった。これが堪らなくかわいい♪

今週は、猫トイレを子猫専用の携帯トイレから大人用の扉付きトイレに交換。オーナーさんからもちょうど扉付きが使えるといいな~と希望があったので、早速様子をみることに。。。でもさすが賢いベンガル!特に教えることもなく遊び感覚で扉を頭で押し開け上手にトイレの中へ入る。そして、ちゃんと用を足し、またまた頭突きで出てくる。(笑)
トイレへGO!
全員完璧に使いこなせる様になりました~♪

プロレスごっこ
かなり激しい?プロレスごっこを展開中・・・^^;
2006年03月07日(火曜日)

レーダーの誕生日

今日は、レーダーの3回目の誕生日♪もう3才か~・・・人間でいうと約28才。ふ~ん、まだ若い兄ちゃんなんだねぇ。既におやじっ腹のおっさんって感じなんだけど…^^;でもしぐさや行動はやっぱりまだまだ幼稚だからなぁ。(^m^)ってか、男の子は一生こうなのかも知れないね。ず~っと甘えん坊のままでいて欲しい♪

さて、久しぶりにレーダーの小さい頃の写真を開いてみた。といっても写真は全てハードディスクに入れっぱなしなんだけど…^^;それにしても、実に可愛らしいニャンこだ!!やっぱり小さい頃の写真は貴重だわ~。^^こんな可愛い時はもう二度と来ないし、毛色なんかもやっぱり違うのよね。


これは、レーダーのブリーダーさんから送って頂いた写真。「アナタが探しているベンガルはこんな感じの子でしょ?!」って!
(うん、そうそう!!!(笑))
2.5ヶ月齢

3.5ヶ月齢

3.5ヶ月齢

今でこそ、あまり珍しい模様ではなくなったが、初めてレーダーの写真を観た時はビックリ!こんなに大きくてハッキリしたロゼットにファジーのかけらもないクリアコートのベンガルに出会えるチャンスなんて滅多にないから。おまけに血統も管理人が捜し求めていたものだったし、即答でした。^^;
そして、遠く遥々イギリスからやってきたのだ。ちょうどその頃は、既に日本の検疫が厳しくなっていて狂犬病発生地域からは8ヶ月齢?以降ではないと輸入できなかったけど、イギリスは、日本同様に狂犬病無発生地域なので、3ヶ月齢~でO.K. こんなキレイな男の子を小さいうちに迎え入れられて本当にラッキーだった。

4ヶ月齢

4.5ヶ月齢

ティーファやパンサとも仲がよかったのよね~↑。いや~、懐かしい…今では、7キロを越えてしまうほど巨大化してしまったが…もう少しダイエットしてまたかっちょいいベンガルになるようにがんばるゾ!
さて、今日はいつもの鶏肉のたたきでお祝い。みんな結構好きなんだよね♪今年も病気ひとつすることなく元気にダイエットに励み(笑)、健康で美しく性格のよいべビにゃんを残して欲しいな~と願う管理人である。^^
Dsc02917.jpg
↑お腹撫でて~ポーズ ^^
2006年03月05日(日曜日)

6週齢♪

すっかり春を感じる季節になったねぇ!
今日も陽がポカポカとさし込み、なんとも昼寝日より…^^;
三男君!パパ&ママ
とっても甘えん坊なレーダー(パパ)…ってゆーか、ほとんどストーカーされてる感じかな。(^m^)メイママも子供そっちのけで良く膝の上を陣取っている。^^;今日は三男君も一緒に日向ぼっこ♪

さて、6週齢を迎えたべビにゃん達。約1ヶ月半ね!人間に例えると約2才。
大分行動範囲も広くなった。走る早さも速くなったしねぇ!縫いぐるみのようなべビにゃんが、管理人の先をタタターーーっと走り去って行くもんね…^^;成長って早いな~。
そして、先週から4~5時間置きの離乳食も始まり、メイママのオッパイ争奪戦はほぼ終った。が、時々部屋に戻るとこっそりあげている姿を発見してしまう。^^;子煩悩なママなのねぇ…なかなか体が前のようにふっくらと戻らないので、暫くはゆっくり休んで欲しいのになぁ。
みんなチッコやうん○は、最近なぜかべビ専用のおからサンドではなく、ほとんど大人用のにゃんとも~を使用中。そろそろ、普通の大きな扉付き猫トイレにかえようかな♪
離乳食は、長男(ロビン)君だけは上手に一人でお皿から食べられるようになった。それ以外はまだ管理人の指からガツガツ食べている…。放っておくとペロペロ舐めるだけで、全くごはんが減っていなくルイっちやジュエルさんに横取りされちゃうからね~。^^;早く一人で食べられる様になると楽なんだけどなぁ・・・

※三男君&四男君のオーナーさん募集中で~す。
名古屋まで来られる方、宜しくお願い致します。
http://goldenleos.bengalcat.jp/

4男VS長男・・・そして!(@m@)


2006年03月04日(土曜日)

只今監視中!

もうすっかりあちこちパタパタ走りまわる様になったべビにゃん達♪管理人が台所へごはんを作りに行くと、走ってくっついてくる。^^;ふとみるとゾロゾロ全員集合していることもしばしば…と、まーそばに管理人が居る場合はメイママ何にも言わないのに、一人(一匹)で玄関先やリビングをチョロチョロ歩いていると、ニャーニャーと小言を言い、首を摘まみずるずる引きずりながら奥の猫部屋まで連れ戻す。。。(^m^;)
また怒られたんでしか?by二男

メイさん、かなり御立腹している時は・・・全員ケージに閉じ込めケージの前で仁王立ちならぬ仁王座り??こうやってしっかり監視してるんです。ぷぷぷ。
監視中!

獄中のべビにゃん達。(^m^)
反省中?
(左から、長男、ニ男、三男、四男)
只今反省中?(笑)ちゃ~んと中でじっと遊んでたりするのだ。ママが怒ってるって事は理解してるのかにゃ?

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


