ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2005年06月30日(木曜日)

おばあちゃん

北海道から遥々、おばあちゃんが遊びに来た。
御年85歳。おばあちゃんとの再会は、約20年振りである。あの当時に比べるとやっぱり老けてしまったけど、なんだか可愛らしいおばあちゃんになっていた。そういう自分もかなり変わっただろうけど…^^;しかし、驚いた事にバリバリ元気である。まったくボケてないし…ってゆーか、あたしの方がボケてるかも…(苦笑)ただ、心臓が弱いのがちょっと心配なんだけどね。
なんでも電話でいつもお父さんが「調子悪いよぉ…」と言っていたのが凄く凄く気になっていたようで、自分が元気なうちに早く逢いたいとがんばってやって来たそうだ。「でも思った以上に元気で安心した!」と嬉しそうに帰って行った。そりゃそうだよ…だって全然元気だもん。。。(笑)

さて話は変わるが、おばあちゃんは、馬の牧場を経営している。いや、正確には「していた」が正しいかな。後を継ぐ人がいないので、おばあちゃんの代で終りだそうだ。しかし、この年までよくがんばったよ…凄いとしか言い様がない。
馬とネコとでは、規模の大きさが全く違う世界だけど、「繁殖」に興味があるのは隔世遺伝かしら?とよく思う。もちろんネコが好きなのが大前提であるけれど、どうしてこんなに興味があるのか自分でも不思議。別に普通の「ネコ飼い」でもいいのにね。

久々に自家繁のネコさん、「ひめちゃま」を我家に残した。彼女からみるとあたしも「おばあちゃん」か?(笑)もうあと約3週間後に出産である。お見合い相手のシフォンちゃんは、血統的にもとってもステキなベンガルなので、どんな子猫ちゃんが誕生するか凄く楽しみ♪んー、でも期待しすぎてがっかりするといけないので、そこそこに…^^;
2005年06月27日(月曜日)

パンサ

今日は、我家のワガママ王子様・・・いやもうオジ様ね。(^m^)
パンサのご紹介。只今6才半。人間に例えると42才ってところかな。
パンサの名前の由来は、見てそのまま豹柄みたいだから? 英語で書くと「PANTHER(パンサー)」だけど、ハッキリ言ってそんなおこがましい名前は付けられん!無理矢理「パンサ」と読みます。^^;

1年半前、ブリードを引退し血統的におばあちゃんに当たるティファニーと仲良く隠居生活を送っている。
108_1.jpg
↑去勢後、プロのカメラマンさんに撮影していただいた写真。う~ん、やっぱりお腹周りに脂肪が…^^;

panther_5m.jpg
↑パンサ4ヶ月齢
この時代はまだアナログ全盛期?だったのよね。
撮影するカメラや現像するお店によってカラーが微妙に違う。^^;ちと本物より濃いなぁ…^^;懐かしいわ♪
確か写真も沢山撮ってるはずなんだけど、ネガばっかりで肝心な写真が残ってない…^^;

panther.jpg
パンサ10ヶ月齢
この頃から、デジカメが出始めただろうか…
フロッピーディスクに写真がいくつか収まっていたので、多分そうだろう…そう言えば最近のパソコンって、フロッピーの機械?はもう設置されてないよね?CDとかDVDが主流だから。時代の変化は早いな~。ついてけない…(TーT)

<友情出演>
EDDY.jpg
こちらは、パンサと同腹の兄弟エディ君♪
2才半までずっと一緒に過ごした。エディもまたとっても綺麗で素直な可愛い子だった。その後去勢して新しいオーナーさんの下で兄弟のマーブと一緒に元気に暮らしている♪

彼らのお父さん:デューク
アメリカのキャッテリーさん(Akerrs)からやって来た♪
見ての通りゴージャスなベンガル♪現在は、おばあちゃんの家でド田舎生活を送っている。
duke_.jpg

彼らのママ:ローズ
ティファニーとジュンちゃん♂(TICA.IWSGC直子)の愛娘。ティファニーの柔らかい毛質を受け継ぎ、コントラストは薄かったものの我家で初めてのロゼット模様が誕生したのは、この子。今では考えられないけど・・・^^;そんな時代もあったのよね。現在は、三重にお住まいのオーナーさん宅で伸びのびと暮らしている。
rose.jpg

パンサってなんか自分(管理人)に似てるから憎めない。
特に、いつものほほ~んと能天気でマヌケなところ。。。^^;
2005年06月26日(日曜日)

初クーラー

ヤングメンバーさん達には申訳ないけど、とうとうこの暑さに負けて、アダルトチーム部屋にクーラーが入った。
彼らの部屋は、南向きの角部屋。お昼1時頃までは、部屋の中まで日が差し、風が生暖かい…風が無い時は、最悪である。
しかーし・・・なぜか、アダルトメンバーのみなさん、ヤドカリのように屋根付き猫ベッドでお寛ぎ。クーラー効き過ぎたかな。^^;

一歩部屋を出ると、暑い・・・でもそっちは、こちらより風の通りが良いので廊下が一番気持ちいいかな?みんなアザラシのように?転がって寝ている。^^;
ん?でもそーいえば・・・ひめちゃまは、暑いのに(人間の)トイレで寝てたり、メイさんも風の通らない窓際で寝てる姿をよく見かける。やっぱり妊婦さんはお腹を冷やすといけないのかな?ってことで、ヤングさん達は今の所自然の風で我慢してもらっている。^^;

夕方は、風も入ってきて凄く涼しかったのでクーラーを止めてみんなでお昼寝をした♪ニャンズ3匹は窓際に並んで爆睡中。
本を読み出すと、すぐに眠くなる性分の管理人である。^^;ふと頭を上げると、ネコ、ネコ、ネコ・・・珍しくず~っと3匹並んで寝ていた。ネコさん達に囲まれてる感じで超幸せ~♪
よっぽど気持ち良かったのか、ご飯にうるさいティーファやレーダーも誰も夜ご飯の催促がなかったので夜7時頃まで一緒に寝転がっていた。^^;日曜日は気楽でいいね! 
2005年06月24日(金曜日)

暑い!

やっぱお昼頃が一番暑いね~。
風も無いし、アダルトメンバーのお部屋はレーダーが侵入して来ないようにドアは締めっきり。風の通りが悪いのよね。で、ちょっと知恵を絞って?ドアの代わりにスノコを置いてみた。おぉ…これが結構ピッタリはまって風が通るじゃん♪1メートル程の高さがあるから、これでレーダーも来れないだろう♪って思いきや…あれ~、おデブちゃんでもぴょ~んと飛び越えられるのね!?@@
他の子達は、全く興味を示さないのに、レーダーだけは…意地が悪いんだからっ。。。涼しくなるまで、監視してなきゃ!(笑)
クーラーは、一度使うと止められなくなるからもう少し我慢、我慢…一応ココは、高層だから結構下よりも涼しい♪冬は寒いんだけどね…^^;

へへへ、kayokoさんに教えてもらったホームセンターで買っちゃった♪大理石!しかも1枚500円!!季節限定ものだから・・・と思うとやっぱり買わずにはいられない。「限定」という響きにも弱い管理人…^^;
1箱9枚入りで、取り合えず6枚を敷いてみた。がーん、一枚は管理人が歩いたら割れちゃったょ。(T_T…捨てるのもったえないんだけど、石は捨てた方が良いのよね???と、言いつつそのままだ…^^;
さて、一番喜んだのがパンサ♪
御影石も用意してあるのにそっちはアダルトさん達、誰も使ってくれない。季節的にもまだ早いのかな…触ってみると御影石の方が微妙にひんやり冷たい。因みにアルミボードは、御影石より更にひんやり感があったような気がする。ホームセンターに置いてあった四角いやつね。
ん?でも、未だにリンちゃんはどれも使ってくれないな。普通のフローリングの上で十分御満悦のようだ。↓・・・絨毯暑くない?^^;
02242005.jpg
2005年06月23日(木曜日)

台所

06232005.jpg
レーダーが突然、台所マットにジョーーーーっと管理人の目の前でオシッコをした。何度起しても早く起きて来ないからだよー!と言わんばかりの嫌がらせである。^^;
あのぉ、そのマットこの間洗ったばかりなんですけど!もぅっ!!
端から端までのかなり長細くて分厚いマットだけに洗うのが大変。洗う度に糸がほつれてボロボロ状態なのに、洗濯機で無理矢理洗ったら更にほつれてしまった。(><;トホホ…やっぱ何事も面倒くさがっちゃダメだね~。^^;
仕方なく長い間お蔵入りになっていたマットを引っ張り出してみた。う~ん。ひめちゃまは何故か最近ココの場所がお気に入り♪ちょっと小綺麗な?マットに替わって気持ちいいかい???(^m^しかし、小さいなぁ…まっ、包丁を落して床に傷が付かないだけマシか。^^;<オイオイ…
メイさんもちょっと広くなった台所でデ~~ンとお寛ぎ。もうご飯はいいのかな?最近やたらと人の後を付いて歩くのよね…ご飯の催促で…^^;でもなかなか太らない。反対にひめちゃまは、ぽっちゃりしてきてる…只今、どちらも妊婦さんで~す♪^^
2005年06月22日(水曜日)

ティファニー

最近ちょっとネタ切れ。(笑)
昔懐かしい写真を見てたら・・・そういえば、ニャンズ紹介ってHP以外であまりしてなかったし、載ってない子もいるので、写真付きでご紹介♪

今日は、我家の長老ティファニーさん♪♪
只今11才と6ヶ月。^^
06222005.jpg

4ヶ月齢で直接ブリーダーさんから譲り受けた。もう10年以上も前の事である。1991年にブラウンスポットがTICAのチャンピオンシップに公認され(TICAのキャットショーに出陳可能になった)、次いで1994年スノーカラーとマーブルも公認された。まさにその年だったのだ。

ブリーダーさん宅の2階に上がると子猫部屋があり、そこに3~4ヶ月齢の小さなベンガル達が10匹程いた。一番最初に到着した私達は、選り取り見取り状態♪まず最初に驚いたのは、毛並み。どの子もツルン♪とした滑らかなキレイなコートを持っていた。しかし、当時そのようなコートのベンガルはまだまだ珍しく入手するのが困難な時代だったのだ。そんな事も何にも知らない初心者だったのに、超ラッキーだったのよね。
さて、スポット模様とマーブル模様、どちらを選ぶかで2時間も迷ってしまった。^^;
最初は、「ペットタイプ」の女の子を譲り受けるつもりでお邪魔したのに、あの美しさに卒倒し、日本に帰ったら絶対繁殖したい!という気持ちに変わり、「ブリード・ショータイプ」の子を選んでもらった。その子が、ここにいるティファニー。
「ベンガル」なんて全く知らない私達に丁寧に説明してくださり、その後もベンガルに関する資料を郵送してくださったりと本当によくしてもらった事をいつまでも忘れないだろう。そして、その時受けた感銘と同じようにオーナーさん達が感じてくれたら嬉しいな~とブリードを続けている今日この頃である。
残念ながらそのブリーダーさんは、日本でいう転勤族で今は何処に引越したのかわからない。でもその思い出をいつまでも忘れず、「初心忘れるべからず!」で、常にベンガルへの探求心を持ちつつ、様々な情報を共有し合い共に勉強していきたいと思っている。

4ヶ月齢のティーファさん♪きゃわいい~~~。^^
今とは似ても似つかない?ぷぷぷ、人の事は言えないか・・・^^;
4m-tiffany.jpg

5才。最初で最後のキャットショーの思い出に撮影してもらった貴重な写真♪既にオバさんでも、まだまだ美しかったな~。^^;
5y-tiffany.jpg

ティーファのパパ。本当にデカかった!当時のベンガルとしては、トップクオリティーである。
tiffanys-dad.jpg
ティーファのママ。ブレてるのが残念。でもマーブル模様は、現在のベンガルと引けを取らないくらい美しい♪
tiffanys-mom.jpg

「御縁」とは不思議なものである。。。
2005年06月20日(月曜日)

点呼

先日のルイちゃん失踪(未遂?)事件以来、ヤングメンバーの点呼をするようになった。^^;
06202005.jpg

1、2、3、4!こんな感じで固まってくれていると非常に楽チンである♪
が、日中はやっぱり暑いのか、それぞれが落ち付ける場所で点々と転がっている。
とくにルイちゃんは、午前中はお父さんにベッタリ…あのぉ、お父さんは要注意人物だから近付いちゃダメダメ!と言いたいところだけど、滅多にニャンズが寄ってこないお父さんにとっては(笑)、非常に可愛い存在らしく特に猫可愛がりしているのだ。まっ、今の所は先日約束した事をキチンと守ってくれているようなので、文句は言えないけど…
レーダーは、暑い南向きの部屋のテーブル下でいつもお腹丸だしで伸び~て爆睡状態。(^m^ メイさん&ひめちゃんは・・・大抵違う場所でゴロゴロ。ちょっと探すのに苦労する。

一匹でも足りないと、ドキッとするのよね、最近…
今日も全員の居場所を確認して、ホッとする管理人であった。^^
2005年06月17日(金曜日)

消えたルイさん

06162005.jpg

一昨日ルイちゃんが消えた。
多分レーダーとひめちゃまが喧嘩した時かなぁ…ひめちゃまが物凄い悲鳴をあげた瞬間、ルイちゃんがビックリしてパニックを起こした。猛ダッシュで黒い影がベランダ奥の方へ駆けて行った姿を最後にルイちゃんの姿が消えたのだ。お隣さんへは、ニャンズが行かない様にステンレスの板で隙間を塞いでいたので絶対に行けないハズ。ベランダはもちろん、部屋中ルイちゃんを探したけどみつからなかった。
もしかして、落下?くなまく敷地内を探したけどルイちゃんの姿・形どこにも見当たらなかった。では何処へ???
その8時間後、隣りのワンちゃんに驚き、またパニくってルイちゃんがベランダから戻ってきた。(笑)どうやら、子猫が通れる程の隙間はあったようだ。^^;
も゛ぉーーー!寿命が縮んだよー。
これを教訓に、①網戸を開けっぱなしにしない②ニャンズをベランダにださない。③どうしても出したい時は、監視付きで短時間のみ。
家族会議?で決定した。つーか、お父さん、アンタだよ。いつもいつも…もぅ!!約束破ったら罰金じゃー!
2005年06月14日(火曜日)

何つくってんの~?

06142005.jpg

夜ご飯の支度中、ニャン達はこんな感じで奥の台所を覗き見ている(?)
その脇でルイちゃんとひめちゃまはチョロチョロとよく遊んでいるけど…最近ひめちゃまは、一人でゆったりと寛ぐのがお好き。でもぉ・・・お願いだから管理人の足元で寛ぐのは止めてよぉ。踏みつけたら大変じゃん!^^;
ぷぷっ。君達が食べれる美味しそうなものは出てこないよ~ん。
冷蔵庫を開ける度に誰かと目が合う♪
ってゆーか、何気にちゃんとチェックしてるのよね、この子達。
いつも管理人がツマミ食いしてるのは、内緒よん。。。(笑)
2005年06月12日(日曜日)

久しぶり♪

昨日、ちぇるるパパさんから写真付きで近況が届いた♪(有難うございました)
パソコンの画面に向かって思わず・・・^^;

050610-180101-(7).jpg

管理人:「あら~、ちるるちゃん久しぶり♪なんだかとっても女の子らしくなたんじゃない!?(^^)」

050610-174741-(7).jpg

管理人:「あら~~~っ!アナタは、確か…ちぇるるちゃんの一番のお友達、オシキャットのくりり君ね!?どもっ、よろしくね~♪(挨拶をしてくれていると勝手に思い込んでいる管理人。^^;)あらっ?そのまた後ろにいるのは、シンガプーラのととを君???ちーちゃん、人気者じゃ~ん!」

050610-174314-(7).jpg

管理人:「ふふふ、寝起きでしか~?口元がにんまり微笑んでいるように見えるわねぇ。とっても幸せそうよ。」

なんだかすっかりオバさん状態の管理人。^^;
こんな風に元気にスクスク育っている様子を伺えると本当に嬉しい。

2005-06-12-01-(2).jpg

管理人:「最近のお写真かしら?!ふふふ、相変わらず仲がいいね~。やっぱりショートヘアー同士気が合うのかしらねぇ。。。ん?よーく観るとなんかみてるこっちが恥ずかしくなる様な格好じゃないっすか?アナタ達(^m^;)」

現在5ヶ月ちょっとで体重が3.2kgですって?!産まれた時から大きかったからね~。因みに姉弟のバル君も3.5kgでしょ。レーダーに似てまだまだ大きくなるわね。

そそ、この週末他にもひめちゃまの兄妹、こじろうママからこじろう君と里子に行ったストーミーの近況、それからティファニーの愛息子、ノアママからも近況があった♪(いつも有難うございます!)
ファミリーページを早くオープンさせたいんだけど・・・ぷぷぷ、暫くいじってなかったらパスワードを忘れてしまった。^^;まっ、ゆっくり気長にまっててチョ。(笑)
2005年06月10日(金曜日)

ひんやりグッズ

今日は朝からムンムン…風もなく蒸し暑い。本格的な梅雨に入るのだろうか?

ということで、夏には欠かせない、ひんやりグッズ「御影石ボード」をTVの下から引っ張り出してみた。
06102005.jpg

んー。数年前に購入したものだけど、レーダーにはちょっと小さいかな?もっと暑くなると、びろ~~んと伸びて横になるから…このサイズは、50x40x2cm(高さ20cmじゃありません!(汗))。横幅がもう20cm位大きいと丁度いいかも。
因みに女の子は、この位で十分かな?!管理人も暑い日は、一緒に使ってたりもするのだ。(^m^;冷たくて気持ちいいんだよね~。


■御影石ボード
(全ての角は、危なくないように丸く加工されています)
石匠運慶
特別注文もO.K. 

■大理石ボード
石専門店.com
2枚購入すると丁度良いサイズかも?

■アルミニウムプレート
ザ・ペットマート

インテリアとしてもGOOD?


お試し下され~。^^
2005年06月08日(水曜日)

見ちゃダメだブー!

06082005.jpg

さて、今日も安売りチェックしなきゃ~♪とイスに越しかけ万全の態勢で(笑)新聞と広告を広げると…目の前にメイさんがど~んと腰を下ろし横になった。
「あのーーー、見れないんですけどぉ。^^;」
しかし、彼女の場合大抵こういう時は・・・お腹が空ている時である。わかり易いな~。(^m^

最近、やっと賑やかな環境にも慣れ、以前のようにアチコチ歩きまわるようになったメイさん。相変わらず、ルイちゃんが半径50cm以内に近付いてくると怒るけど、平気な時もある。
今日は、久しぶりに自分から猫じゃらしを咥えて来て「遊んで♪」と催促してきた。が・・・放り投げると、やっぱりルイちゃんが何処からかやってきて先に行く。そんな姿をジーーーっと見てるだけのメイさん。う~ん、ちょっと複雑。お詫びに、ティーファさんのご飯をちょっとだけお裾分け。おぉ~、食べるよ、この子♪ティーファとルイちゃん以外はみんなマズイって言うのに…ちょっと嬉しい。^^
ん?まさか、味覚が変わった???@_@
2005年06月06日(月曜日)

入室防止策

06052005.jpg

ヤングチームのニャンズは、ベランダへ出て日向ぼっこしたり、暑くなると日陰で涼んだり…なかなか楽しそうに自由な時間をすごしている。。。一方、(リンちゃん以外の)アダルトメンバーは、誰にも邪魔される事無く静かな時間を室内で過ごすのが好き。
6月に入ると、日中でも“暑い”と感じる日が多くなった。でも、網戸にすると結構涼しい風が舞込んで来る。自分達の部屋から一歩足りとも出たくない、ティーファ&パンサもこれでもっと気持ち良く過ごせるようになる。が、そんな穏やかな時間を脅かすヤツが、こちらを覗き込んでいる。こんなときの顔は、実に悪人顔だ。(^m^;<も~、レーダーったら!?)

実は、網戸を開けられないように、突っ張り棒を置いてみたが…なんと器用に前足と頭を使って強引に網戸を外し乱入できる事を覚えた。これではいかん!と思い、丁度電話で話をしていた妹に相談すると、あっさりと「両面テープ貼ってみれば?」う~ん、なかなかGOODアイディアではないか!!!
早速両面テープをレーダーの触れる箇所にベ~ッタリ貼り付けてやった。ぷぷぷ、なかなかいいぞ~。ベタベタするのがやっぱり嫌なんだろうね。何か文句言ってるょ。
これで暫くは、安心して過ごせるね、ティーファ、パンサ!因みに、リンちゃんは、誰とでも仲良く?網戸越しにお喋りしている。^^;
2005年06月05日(日曜日)

スクリーンセーバー

またまた猫ブロジェさんの力作、今度は、スクリーンセーバー“水辺のベンガル”を戴いちゃいました。^^(いつも有難うございます)
そういうえば、私のパソコンには、スクリーンセーバーは特に設定してなかったので、時間が来ると真っ黒な画面になる。シンプルなのが好きっていえば、そーなんだけど…^^;
このベンガルのスクリーンセーバーも背景は「黒」で、ゴールデンに輝く美しいベンガルが、水辺でちょこんと腰を下ろし戯れている姿を表現している、何ともリアルな画面である♪(全体的に)シンプルで落ち付きあるカラーで、とても幻想的な美しさも持ち合わせている。
「ちょっとした仕掛け」があるとの事だったので、暫くジーーーーっとみつめ観察。ふふっ、みつけたよ~ん。水辺に映っているベンガルの影が勝手に動いてるぅ。時々それぞれが違う動きをしたり…なんてカワイイのかしら。(コレですよね?!)いたずら好きなベンガルが上手く表現されてて、思わず微笑んじゃう♪
パソコンの画面が、スクリーンセーバーに切り替わるのが楽しみなくらいステキな出来あがりである。

ベンガルファンなら、今すぐチェ~ックしなきゃね!^^
2005年06月03日(金曜日)

一日遅れの誕生日

06032005.jpg

あちゃ~、やっちゃったよぉ。昨日は、ひめちゃまの1才の誕生日。ちゃんと覚えてたんだけどなぁ…予定では、うさぎさんのお肉でお祝いだったけど、ティファニーさんには、リンの含有量が多いので、今回は却下。つーことで、とり肉のたたきに決定していた。
夕方味見?をしていたら(^^;)ひめちゃまが横から顔を出した。・・・とその時、やっと「あっーーー!?」思いだした。(遅~~~)何だ?なんだぁ?とぞろぞろとみんな出てきたので、仕方なく取り合えず一緒にツマミ食い。^^;タタキは、側面が炭火であぶってあるのでとても香ばしい匂いがする。そそられるわけよね。
夜ご飯には、タタキを小さく切り、ニュートロのポーチとティーファさんのご飯をちょっと足してちょっとしたお祝いご飯。みんなとっても御満悦であっという間に完食した。もちろん、人間の食卓にも同じとり肉のタタキが並んだのは、言うまでもない。おいしゅうございました!

人間にたとえると、17才。華のセブンティーンだ。^^
先日の健康診断と血液検査では異常無し!また一年間、元気に健康な日々を一緒に送ろうね、ひめちゃま♪
一日送れたけど(笑)おめでとう。
2005年06月02日(木曜日)

ハンモック

06022005.jpg

ハンモックは非常に人気あるグッズの一つである。
ひめちゃま、レーダー、メイちゃん、そしてルイちゃん…早く寝たもの勝ち。今日はレーダーが先に寝てた。
が、ルイちゃんは、いつも「そこ、ワタチの場所なんだからぁ!」と無理矢理入ってきて一緒に眠るのよねぇ♪狭そうだけど気持ち良さそう。(^m^管理人もレーダーを枕にして寝たいよー。。。

そそ、ヤフーオークションでも使い易そうなハンモックが出品されていると聞き付け、早速チェ~ック!1つ1000円(かな?)
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/
auction/b58806246

オーダーメイドも出きるそうなので、結構お買い得かもね。
うちも今使っているのが壊れたら、頼んでみようかな。。。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


