ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2005年02月27日(日曜日)

持って来い!

アイちゃんは、“持って来い!”がとっても得意。今日も管理人と一緒に持って来いの更なる研究?(^m^;
『ほ~~ら、アイちゃんの好きな亀さんだよ~。持っておいで♪』

アイちゃん:『あら・・・アタチ、落しちゃった。@_@;もう1回!』
02272005_ai_2.jpg

続きを読む »

2005年02月25日(金曜日)

今日も活発!

今日も楽しく家族で遊ぶ?ベンガル集団。^^;
022505_1.jpg

アイちゃんとボクちゃんは、よく取っ組み合いの遊びをする。それとも軽い?喧嘩の練習なのだろうか?たま~にヒートアップしすぎて、どちらかが『痛~~~い!!(うんに゛ゃ~~~!!)』と声を上げる時もある。そんな時、メイプルママはさり気なく、ムニャムニャムニャ…と小声でその場を通りすぎる。その位にしておきなさい、とでも言っているのだろうか。(^m^

022505_2.jpg

ボクちゃん、何にそんなにビックリしているの?
シッポがタワシ状態よ。(^m^

今日も良く遊んだね♪
2005年02月24日(木曜日)

8週齢

022505_rf.jpg

コニャン達は、今日で8週齢、今月末で2ヶ月齢になる。
成長は早いもんだな~と実感する毎日である。
最近は、ほとんどメイプルママのうるさい口癖?もあまり聞かなくなった。きっと子猫達の自立心に任せているのだろう。とにかく起きている間は、ものすごいパワーで遊びまくる。^^;お腹も空くはずだよねー。
持って来い!も教えた覚えはないけれど、いつの間にか得特している♪そして、ひめちゃま同様、ゴミ箱からゴミくずを拾ってきては飽きもせず楽しそうに遊んでいる。。。これはひめちゃまが教えたのねぇ。^^;
022505_fm.jpg

食後は、パワーを蓄えるためにまたお昼寝。いい夢みてるかな?
2005年02月22日(火曜日)

にゃんこの日

今日は、2月22日にゃんこの日♪
ということで、全員の爪チェック、耳掃除、マッサージ、体重測定をし(猫さん達にとっては、ニャンとも迷惑?)ご褒美にポーチのおやつをあげた。

Dsc02312.jpg

ゴミ箱で遊ぶコニャン達…すでにガザガザ系が好きとみた。--;
今日の体重は・・・生後54日
アイちゃん:1110g
ぼくちゃん:1140g
良く寝て、良く遊んで、良く食べる♪

続きを読む »

2005年02月21日(月曜日)

花粉症対策

昨日スパスバ人間学(TV)で花粉症対策法「これが究極・花粉症にならない、治す最強食材」が放映されていた。中部地方は、日曜の夕方?よく見逃しちゃうんだけど。。。たまたま観ていたので、忘れない様にメモ書きを・・・私自身まだ花粉症に侵されていないけれど、そろそろで注意が必要だと思うので。

続きを読む »

2005年02月21日(月曜日)

ひめちゃま

20050221104602.jpg

現在、8ヶ月齢のヒメちゃま♪まだまだ子供である。
とにかく狭い所が大好き。紙袋、買物袋など袋系にも目がない
^^;
ってゆーか、カサカサ、ガザガザという音が好きなのだろうか?・・・うん。きっとそうに違いない!間違えない!!

紙くずを丸めたゴミも大好きで、(特に最新のゴミ^^;)クシャクシャッと丸めた音に反応して、寝ていようが、トイレに入っていようが、紙くずめがけて飛んでくる。ものすごい反射神経だ。^^;こっちに来る頃には、既にゴミ箱の中。でも、ゴミ箱からちゃ~んと今捨てたばかりのものを取り出し、咥えて誰にも邪魔されない安全な?場所で転がして遊ぶのだ。これも一種の特技よね。(笑)
遊ぶのは結構だけど、遊んだらもとに戻して欲しいなー。。。廊下や玄関先にゴロゴロと紙くずが転がっている時もある。^^;
2005年02月20日(日曜日)

お昼寝

20050221023137.jpg

2月後半とはいえ、まだまだ寒い。日中は毛布に包まって眠る猫さんたち♪(日中は、ほとんどエアコンを使っていません。)中でも一番寒がりなのは、我体の一番大きなレーダー。他の猫さん達より脂肪が多いハズなのにな・・・?なぜか一番寒がりなのだ。^^;しっかりと毛布の中に潜り込んでいる。小さくお顔が見えるのがレーダー。手前にいるのはヒメちゃま。その上に寝ているのは、チビチビのボクちゃんである♪
気持ちよさそーね♪

2005年02月20日(日曜日)

新しく設置

一昨年前からCGIの日記を設置し、(不定期)日記をつけ始めたけど、最近流行りの?ブログに変更しようと思う。ブログペットとPOQUE(投稿した写真が、スライドショー表示される便利な機能)を設置したのでページがちょっと重いかも知れない。

続きを読む »

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

01 ≪│2005/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


