ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2013年01月16日(水曜日)

プリンちゃん登場~♪

昨年7月生まれの女の子。
名前はプリンちゃんです♪(時々動画にさりげなく映ったりしてましたが…^^;)
ジャスパーのお嫁さんに来てもらいました!
6ヶ月齢とはいえ、まだまだ子猫ちゃんですねぇ。

性格は我が家で一番のやんちゃっ子!でも気が向くと管理人のお膝の上(普段、あまり空いてることがないせいかもしれませんが…)で喉をゴロゴロならし眠ります♪
プリンのかわいいお顔♪

おもちゃを出すと、もう周りが何も見えないのか?他の猫ちゃん達をかき分け一番にすっ飛んできて(笑)、ドヤ顔でおもちゃを咥えながら、安全な場所?へ行き獲物をとられないように大切に抱え込みます。落ち着くと、管理人のところに持ってきて『ぽとん』と落とすので、え~~い!と放り投げるのですが・・・(^m^)
誰にも横取りされないようにすぐに突っ走って咥えながらUターン。再度管理人のもとへ持って来ます。
どうやらプリンちゃんも立派なフリスピーキャットになりました♪

にっこり顔のプリンちゃん

プリン2
プリンちゃんの特徴のひとつは、濃いアウトラインに囲まれたロゼットの一つ一つが大きく、肩からヒップまで流れるようにきれいに並んでいる、とても美しい模様です!


プリン1
そしてなにより、このコントラスト!ブラックのアウトラインロゼットが、すごく欲しくて♪もちろん毛並みもうっとりするほど管理人好み♪
金色に輝くこぼれんばかりのグリッターで実際はもっときれいなコートですが、写真ではなかなか写せないのが残念です。
柄がきれいでも毛並みがイマイチだとちょっとがっかりですが、毛並みもとても柔らかくサラサラヘアーです。

おもちゃは放しません!

今年の夏頃には、かわいいベビー達が誕生することを心待ちに・・・
パパ猫になるジャスパーは、準備はいつでもO.K.なので。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2005年06月27日(月曜日)

パンサ

今日は、我家のワガママ王子様・・・いやもうオジ様ね。(^m^)
パンサのご紹介。只今6才半。人間に例えると42才ってところかな。
パンサの名前の由来は、見てそのまま豹柄みたいだから? 英語で書くと「PANTHER(パンサー)」だけど、ハッキリ言ってそんなおこがましい名前は付けられん!無理矢理「パンサ」と読みます。^^;

1年半前、ブリードを引退し血統的におばあちゃんに当たるティファニーと仲良く隠居生活を送っている。
108_1.jpg
↑去勢後、プロのカメラマンさんに撮影していただいた写真。う~ん、やっぱりお腹周りに脂肪が…^^;

panther_5m.jpg
↑パンサ4ヶ月齢
この時代はまだアナログ全盛期?だったのよね。
撮影するカメラや現像するお店によってカラーが微妙に違う。^^;ちと本物より濃いなぁ…^^;懐かしいわ♪
確か写真も沢山撮ってるはずなんだけど、ネガばっかりで肝心な写真が残ってない…^^;

panther.jpg
パンサ10ヶ月齢
この頃から、デジカメが出始めただろうか…
フロッピーディスクに写真がいくつか収まっていたので、多分そうだろう…そう言えば最近のパソコンって、フロッピーの機械?はもう設置されてないよね?CDとかDVDが主流だから。時代の変化は早いな~。ついてけない…(TーT)

<友情出演>
EDDY.jpg
こちらは、パンサと同腹の兄弟エディ君♪
2才半までずっと一緒に過ごした。エディもまたとっても綺麗で素直な可愛い子だった。その後去勢して新しいオーナーさんの下で兄弟のマーブと一緒に元気に暮らしている♪

彼らのお父さん:デューク
アメリカのキャッテリーさん(Akerrs)からやって来た♪
見ての通りゴージャスなベンガル♪現在は、おばあちゃんの家でド田舎生活を送っている。
duke_.jpg

彼らのママ:ローズ
ティファニーとジュンちゃん♂(TICA.IWSGC直子)の愛娘。ティファニーの柔らかい毛質を受け継ぎ、コントラストは薄かったものの我家で初めてのロゼット模様が誕生したのは、この子。今では考えられないけど・・・^^;そんな時代もあったのよね。現在は、三重にお住まいのオーナーさん宅で伸びのびと暮らしている。
rose.jpg

パンサってなんか自分(管理人)に似てるから憎めない。
特に、いつものほほ~んと能天気でマヌケなところ。。。^^;
2005年06月22日(水曜日)

ティファニー

最近ちょっとネタ切れ。(笑)
昔懐かしい写真を見てたら・・・そういえば、ニャンズ紹介ってHP以外であまりしてなかったし、載ってない子もいるので、写真付きでご紹介♪

今日は、我家の長老ティファニーさん♪♪
只今11才と6ヶ月。^^
06222005.jpg

4ヶ月齢で直接ブリーダーさんから譲り受けた。もう10年以上も前の事である。1991年にブラウンスポットがTICAのチャンピオンシップに公認され(TICAのキャットショーに出陳可能になった)、次いで1994年スノーカラーとマーブルも公認された。まさにその年だったのだ。

ブリーダーさん宅の2階に上がると子猫部屋があり、そこに3~4ヶ月齢の小さなベンガル達が10匹程いた。一番最初に到着した私達は、選り取り見取り状態♪まず最初に驚いたのは、毛並み。どの子もツルン♪とした滑らかなキレイなコートを持っていた。しかし、当時そのようなコートのベンガルはまだまだ珍しく入手するのが困難な時代だったのだ。そんな事も何にも知らない初心者だったのに、超ラッキーだったのよね。
さて、スポット模様とマーブル模様、どちらを選ぶかで2時間も迷ってしまった。^^;
最初は、「ペットタイプ」の女の子を譲り受けるつもりでお邪魔したのに、あの美しさに卒倒し、日本に帰ったら絶対繁殖したい!という気持ちに変わり、「ブリード・ショータイプ」の子を選んでもらった。その子が、ここにいるティファニー。
「ベンガル」なんて全く知らない私達に丁寧に説明してくださり、その後もベンガルに関する資料を郵送してくださったりと本当によくしてもらった事をいつまでも忘れないだろう。そして、その時受けた感銘と同じようにオーナーさん達が感じてくれたら嬉しいな~とブリードを続けている今日この頃である。
残念ながらそのブリーダーさんは、日本でいう転勤族で今は何処に引越したのかわからない。でもその思い出をいつまでも忘れず、「初心忘れるべからず!」で、常にベンガルへの探求心を持ちつつ、様々な情報を共有し合い共に勉強していきたいと思っている。

4ヶ月齢のティーファさん♪きゃわいい~~~。^^
今とは似ても似つかない?ぷぷぷ、人の事は言えないか・・・^^;
4m-tiffany.jpg

5才。最初で最後のキャットショーの思い出に撮影してもらった貴重な写真♪既にオバさんでも、まだまだ美しかったな~。^^;
5y-tiffany.jpg

ティーファのパパ。本当にデカかった!当時のベンガルとしては、トップクオリティーである。
tiffanys-dad.jpg
ティーファのママ。ブレてるのが残念。でもマーブル模様は、現在のベンガルと引けを取らないくらい美しい♪
tiffanys-mom.jpg

「御縁」とは不思議なものである。。。

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


