FC2ブログ

ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018年04月06日(金曜日)

ビバ!東洋医学!!

わぉっ!w
・・・何ヶ月ぶり?
前回のプリンちゃんベビー誕生記事以降、全く更新してなかった・・・
いやっ・・・何度かしようと思ったんだけど・・・結局・・・手は動かなかったのね。^^;

今年2018年のお正月はとってもショッキングな出来事が・・・
たぶんこの日は私もオーナー様も一生忘れられない日になるでしょう。
いや・・・彼がその日を選んでくれたのかな・・・
まだご自身の体調が万全でない中、色々と手を尽くしてくださった事、本当に感謝しています。m(_ _)m
その後、メールもお電話もできていなくてすみません。
このことは、新盆が過ぎたら・・・書けるかなぁ・・・

さて、我が家では昨年の5月以降、あれから出産はありません。
(あっ・・あの時の子は、「姫」と名付け我が家にいます♪めっちゃ美しい姫様になりましたょ~♪←親ばか)
今はブリードを少しお休みしていて、猫ちゃん達のケアについて色々模索しているところです。^^

先日は、「インターペット」(日本最大級のペット用品見本市)に初めて行くことができました!
やっぱり“一般来場者”入場ではなく、“ビジネス来場者”として行くのがベストです♪
午後からでしたが駐車場も地下駐車場に入れたし、ゆったりと隅から隅まで見て周れたし、興味のあるフードやグッズも色々とお話が聞けてサンプルをくれたところもあれば、購入させてもらったものも・・・もう、めっちゃ楽しかった~♪
近々我が家の定番フード(ドライ&ウェット)やおやつ(フリーズドライ)が増えます~♪
(アニモンダのウェットを食べない子に朗報かも~♪ご興味のあるオーナーさまご連絡お待ちしています。・・・って・・・ブログ死んでるから気付いてもらえないか?^^;)

食事に気をつけて上手にデトックスできれば、元気に病気知らずで過ごせるかな?と思っていましたが・・・
実際にはなかなか・・・

黒い目やにが取っても取っても翌日にはすぐに出来ちゃったり、時々フードを吐いてしまったり・・・
でも普通に走り回ったり食欲もあるし、元気にはしているのよ♪って子が数頭。。。
こういう症状があっても、健康診断で血液検査してもらうと正常値。
獣医さんに相談しても、「食欲があって元気で便の調子もよければ大丈夫!」なんてお墨付きまでもらっちゃうのが何とも納得がいかない。(「問題がある」と言われれば、それはそれですっごく困るけど・・・^^;)

でもね・・・やっぱり凄い!東洋医学って!!さすが・・・中国四千年の歴史?!w
西洋医学では解決できなかったことが、最近、↑の症状が改善されました~~~!(^-^)
さよなら~、黒い目やに・・・♪ジャチュ(ジャスパー)のお顔がきれいになりました♪
ハルちゃんの嘔吐もここ暫く見ていません♪でもね・・・まだまだ体が硬い・・・(←これには、ちゃんと理由があるのです!)
そして、チロチロ(シールリンクス11才)・・・この子は、自由奔放が好きなちょっと変わった子なので(w)、自分から甘えてくることは一切しない子だったのが・・・最近は、「僕にマッサージをしなさい!」と言わんばかりに、管理人の目の前に来てジーーっと・・・擦ってくれるのを待ってるんです。(笑)←もう♪可愛すぎる!!
彼はお腹が空きすぎているとよく一気食いをして、ゲーーーって全部戻します。^^;でも、その一分後位には、また普通にごはんを食べ出す・・・後から食べたものは吐かないんだけどね。今朝も手作りごはんをALLリバース・・・orz でもその後、ハルちゃんの残したごはん(ハルちゃんは大抵スープしか飲みません。^^;)をキレイに食べてくれました。^^;
この吐き癖も早く治してあげたい。空腹時間を作らなければ吐かないんだけど・・・って・・・、そうじゃなくて、この行動にもちゃんと理由があるのです!


飼い主さんが“何となくオカシイ・・・?”と感じて獣医さんに相談しても、「症状」が出ていないと病名が付かなく治療すらしてもらえないケースが多々ありますよね・・・
でも、“オカシイ?”と感じるのは、飼い主さんがその子を日頃よく観察しているからわかることであって、決して間違いではないのです!
すっかりやせ細って明らかに何かの病気よね?って状態で獣医さんに駆け込んでも、手遅れの場合があります。
逆に「病気ではありませんから、様子を見ましょう」、なんて言われた場合でも、ジャチュやハルちゃんのように、東洋医学ならしてあげられることがいっぱいあって、大きな病気に発展する前に、改善されちゃいます!

何か変わったことがありましたら、出来るだけ早めに・・・どうぞ遠慮なさらずに、ご連絡くださいね!
我が家で生まれた子ですもの♪
元気に長生きして欲しいし、出来る限りのアドバイスや手助けをさせて欲しいと思っています。

ブログは死んでますが・・・(笑)、何かとバタバタ・・管理人とにゃんずは元気にしています~♪ \(^ー^)/


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト
2017年05月14日(日曜日)

ベビーロスから早3ヶ月・・・

GWもあっという間に過ぎ去り、もう5月も半ば・・・。@@;
毎日なんだかんだとバタバタしております・・・^^;

前回の記事から3ヶ月以上も放置していたのね。orz
あの時のシオンちゃんは、予定日を3日過ぎても生まれる様子がなく体温が徐々に平熱に戻りつつあったのでお腹のベビにゃんを優先して帝王切開を希望し手術してもらいましたが・・・残念ながら獣医さんの手術失敗により元気だったお腹の子猫ちゃん達は全滅・・・(T-T)

その日は水曜日でどこの病院も定休日でした・・・
(なんで関東って水曜日お休みの病院が多いのでしょう???)
川崎の先生も定休日のため外出中で捕まらず・・・orz
仕方なく、健康診断などでお世話になっている近くの病院(八街の年中無休病院)でお願いした自分が馬鹿でした。
術後のシオンちゃんも通常の避妊手術では一泊する病院なのですが、
「夜間は誰もいないので何かあった時責任がもてませんから連れて帰りますか?」って・・・
なんとも無責任な動物病院だったのでした・・・
幸いシオンちゃんは、何事もなく元気に回復し、現在はお気楽なペットちゃんになりました♪

ニンゲンの病院もそうですが、やっぱり田舎町には良い動物病院もありません。
少し遠くてもいいから、もう少し勉強熱心で腕のよい獣医さんさんはないものかと探しています・・・
名古屋にいた時は本当に恵まれていたんだなぁ・・・と改めて感じています。
(お勧めな病院がありましたら、是非教えてください!)

そんなこんなで、しばらく子猫のことは考えないように、おとにゃの猫ちゃん達に癒してもらっていました♪
が・・・!
一昨日、久しぶりに赤にゃんがやってきましたよ~~~♪
生まれたのはたった一頭でしたが・・・
プリンちゃんが可愛い女の子を出産しました。^^
今回はいつもみたいに興奮した様子はなく、比較的落ち着いて子育てしてくれています♪(ほっ♪)
プリンベビー♀

このまま順調に成長してくれますように。(ー人ー)
プリンベビー♀
あ゛~~♪かわいい・・・^^


ブログをお休みしている間も近況報告を下さったオーナー様方、有難うございました。
何度も読み返しお写真を拝見したり・・・凹みきった管理人の心がとっても癒され救われました。本当に有難うございました。でもその後お返事を・・・と思いながら結局そのままになっておりすみません。
色々とお知らせしたいこともありますので、必ずご連絡しますので、もう少しお時間いただけますと幸いです。
<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2017年02月02日(木曜日)

寒中お見舞い・・・

申し上げます。
(・・・暦上、ぎりぎりの挨拶になりましたが・・・^^;)

早々にご丁寧な年賀状を頂戴しありがとうございました。
  昨年秋に祖母を亡くし服喪中のため
新年のご挨拶を失礼させていただきました

ご通知が遅れましたことお詫び申し上げます
寒さ厳しき折から皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます


・・・御猫様達の近況と共に可愛らしい年賀状、本当に有難うございました。
お返事を・・・と思いながらも(今年も・・・^^;)あっという間に月日が過ぎてしまい、このようなご挨拶になり本当にすみません。

今年こそは・・・溜まっている色々なお返事・・・順次ご連絡させて頂きたいと思っております。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

追伸・・・にゃんずは、とっても元気にしております。^^

2016年10月01日(土曜日)

ジュエルっち・・・ありがとう。

気がつけば、もう10月。
すっかり秋ですね・・・

8月4日ジュエルっちが永眠しました。
腎炎(腎不全)でした。
7/25に11歳の誕生日を迎えましたが、そのときはもうほとんど食事を自力で摂る事ができず、強制給餌と皮下点滴を平行して闘病生活を送っていました。
それでも、『ごはんですよ~』とか『点滴の時間ですよ~』とお部屋に入ると喉をゴロゴロ鳴らしてこちらへ歩み寄って来てくれていたあの姿が今でも忘れられません。

去年の今頃・・・元気・食欲もあり健康状態にもこれといって問題なし。強いていえば・・・避妊後~の肥満体を心配していたくらい。
それが昨年末から時々嘔吐が始まり、年が明けた頃から連日嘔吐・・・
もしかして・・・
やはり・・・腎臓の数値に異常がありました。半月程の集中的な点滴治療と薬の投与、それからの食事は手作りごはんに替えたところ嘔吐はピタリと止まり、数値は悪いながらもこのままなら大丈夫かな~・・・と感じ始めたゴールデンウィーク頃からまたちょっとずつ嘔吐がはじまり、食欲も落ちはじめ・・・。

まさかジュエルっちとのお別れの日がこんなに早くやってくるなんて全く思ってもいませんでしたから・・・
本当にショックでなかなか心の整理がつかずに現実逃避??していました。
(アイちゃんのお世話や子猫ちゃんも生まれ、忙しくしていることで悲しい現実から気を紛らわすことができました・・・)

ジュエルっちの49日には、Kさんからとてもキレイなお花をいただきました。
この場をお借りして・・・有難うございました。<(_ _)>
まだキレイに咲いています。

オーナー様方にはご連絡も出来ずにすみませんでした。
この場でのご報告になりましたが、近況報告や何かご相談事等ございましたらいつでもお気軽にご連絡いただけたらと思います。(オーナー様サイトは再構築済み、フード・サプリ等のご注文も再開しております。)

ジュエルは、子猫のときから本当に性格の良い子で、最期まで誰に対してもとても優しく可憐なねこちゃんでした。
彼女をお譲りくださった育ての親Kさんご家族、そしてMさんご夫妻に感謝申し上げます。m(_ _)m


すっごく楽しい時間を共有できたこと、本当にありがとう。
沢山の素晴らしい子供達を残してくれてありがとう。
あなたに出遭えたこと心から感謝しているよ。。。
いっぱい、いっぱいありがとう~~~~。


2016年01月05日(火曜日)

あけましておめでとうございます

遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
今年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます
本年もどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

毎度のことですが・・・
今年もすっかりスロースターター・・・ですみません。^^;

近況報告と共に素敵なお年賀も沢山いただき有難うございました。
(お返事は寒中見舞いを予定しております。^^;)


2016年がすでに5日も過ぎてしまいましたが
にゃんずは年が移り変わってもいつもと変わりない生活ぶりです。(管理人も・・・^^;)
ただ・・・年末からず~~っと女の子達はヒート中で、彼女達が眠っている時間のみホっとできる今日この頃です。^^;
あ
狭い猫ベッドにセレンベビーまで・・・^^;
もっちちゃん♪

↓年末のシオンベビー♪
あ

子にゃんずは元気・元気に飽きずにず~~~っとおもちゃを転がして遊んでいます。
凄い体力です・・・^^;


あれもやりたい、これもやりたい・・・と思いながらなかなか進んでおらず
オーナー様方にはご迷惑をかけっぱなしですが、
今年こそは少しずつでもお返事していけたらと思っています。m(_ _)m

どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。





セレン長女ちゃん(♀)、のオーナー様を募集中です!
お気軽にお問い合わせください。
【Goldenleos Bengals】

ご縁がございましたら宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2015年01月02日(金曜日)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

素敵なイラストやにゃんずのお写真入り年賀状をいただきましてありがとうございます。
(名古屋の住所でも住所変更の手続きをしておりますので、きちんと届いております)
皆様おそろいでお健やかに新年をお迎えのご様子、心よりお慶び申し上げます。

昨年より千葉県に転居し新しい生活を送っている管理人ですが・・・
相変わらず可愛いにゃんずに囲まれ、日々にゃんこ中心の生活で忙しくしております。毎年のことではありますが・・・年賀状はこれからです。A^^;

いつもスロースターターでのんびりとしておりますが、
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>


先週撮影したプリンベビーずです♪
新年もみんな元気にどったんばったん・・・遊びまわってます。^^




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。



2014年01月02日(木曜日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます


年賀状2014
↑2013/9/26生まれ Jasper x Prin ベビーず
(上:三男、下左:長女、下中:次男、下右:長男)


ふぅ~・・・
プリンターが壊れたか!!!?と格闘すること丸2日。
なんとか直ったらしい。←大きな異物がごろっと2つも出てきました。A^^;
やっと年賀状刷り終わりました。
(でも宛名は失敗するといけないので、やっぱり手書きかな(笑))

そしてお年賀を送って下さったオーナー様方有難うございます。
とっても癒されながら楽しく拝見させて頂いております!


皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m




7月生まれの子猫ちゃんず(長女&三女)、9月末生まれのプリンちゃんベビーず(長女&三男)のオーナー様募集中です。

クリック♪





元気で甘えん坊なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2013年08月08日(木曜日)

ボヤと緊急地震警報

一昨日のことになりますが・・・


昼下がりの炎天下の中、エアコンの効いた涼しいお部屋でにゃんずと一緒につい気持ちよ~~~くお昼寝している最中の出来事でした。

小窓はいつも換気のため少し開けてあるのですが・・・
なんか焦げ臭いな・・・???

ふと、ベランダの方をぼーーーっとしてみていると、もの凄い勢いで白い煙が流れているじゃありませんか!!!

あれ?・・・あれれれ???
もしかして・・・!!!
とダッシュで台所に走りました!


セーーーーフ!w


よかったぁ・・・ウチじゃなくって・・・
と寝ぼけた頭がだんだんとハッキリしてきた。(←遅いって?(笑))

消防車の音が直ぐ近くで止まり、消防士さん達の叫ぶ声がリアルに目の前から聞こえてくる。
相変わらずもの凄い煙と共に・・・

まさかな~!と思いながら台所の窓を開けて外を覗き込むと!!!
裏の駐車場から数人の消防士さん達がホースを抱えて隣のうちに向かって走ってるじゃないですか!
おぉぉぉ~、煙が出てる!!@@


野次馬の人だかりも凄かったのですが・・・
TV中継は来てませんでした。(←しっかりチェック!)
煙も黒煙ではなくずっと白煙。
そして、誰も『逃げろ~』とか叫ぶ人もいなかったので・・・(ドラマの見すぎ?)


・・・冷静に・・・大したことないんだなと判断。
(結局、火事はボヤで済んだようです。)
消防士さん達熱中症にならなかったかしら?とそっちが心配。本当にご苦労様でした。


さて・・・でももし逃げるとしたら・・・にゃんずはどうしよう。
大きなキャリーケース3つに入りきるかな?
いや、無理だ・・・いったい何往復必要かな?



そして、昨日夕方には・・・
緊急地震速報。

結果的には誤報でしたが、そろそろこの辺にも大地震が来る予兆なのかな?と思ったりも。
でも、やっぱり一緒に逃げるなんて無理。

水、よ~し!
食事(ウェット&ドライフード)、よ~し!
トイレ(猫砂・シート・ペットシーツ)、よ~し!
カセットガスコンロ用のガス、よ~し!


家で過ごす分には、まずはこれだけあれば大丈夫かな?(にゃんこ用)
再確認できました。

ニンゲン用のは、食料品以外は玄関先にまとめて準備しています。


・・・誤報でよかった!


2013年06月30日(日曜日)

WEBサイト プチリニューアル♪

~しました!^^
以前からお世話になっている『FlashNatural』さんの無料テンプレートを今回はお借りしました。

使用されているサンプル素材もそうですが、とにかくきれいで癒されます!
そんなスタイルを崩してなければいいのですが・・・

TOPページでにゃんこさん達の写真がたくさん使えて、かなり自己満足です。^^;


内容はあまり変わりませんが、『里親様募集ページ』を追加しました。(まだ写真はありません)
CONTACTページも若干変更しました。ちょっと業者チックになってしまいましたが、子猫ちゃん達は有料譲渡になりますので、法律に基づいて記載いたしました。

(リンクなどおかしな所がありましたら、ご一報願います)


また、『子猫の成長記録』も個別の写真を掲載しました。
3週齢_セレンべびーず
奥:三女ちゃん、左手前から四女ちゃん、次女ちゃん。

女の子達、ただいまオーナー様募集しておりますので
お気軽にお問い合わせください。

→『子猫の成長記録』

ご縁がございましたら宜しくお願い致します。

*オーナー様限定サイトも修正しなければいけないページがありますので、入室までもう少しお時間いただけますと幸いです。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2013年06月23日(日曜日)

ご馳走様でした!

富良野産アスパラガス♪
(↑ほんの一部です)

もぎたての立派なアスパラガスが届きました!
いや~、やっぱりスーパーのものとは比べ物になりません。
色も濃くて甘みがあっておいしいです。^^

折角の旬のお野菜を台無しにしてはもったいないですから、早速クックパッドさんのお世話になりました!(単に料理ベタなだけなんですけど・・・^^;)
★おいしいゆで方(蒸し方)
http://cookpad.com/recipe/2189879

アスパラガスってたっぷりのお湯で湯がくもの、と思ってましたが、これは失敗なく凄くおいしくいただきました!
他にも、オーブントースターで焼いて食べてもおいしかったです!

いつも細やかなお心遣い本当に有難うございます。
ご馳走様でした。


さてさて、おいしいお野菜と一緒にお写真もいただきました!
とても美人さんに成長した姿、こちらも有難うございました。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

   |  

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。