ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2016年12月23日(金曜日)

ティンクくんの近況を頂きました~♪

前回生まれたプリンベビーのティンクくんです♪
お顔つきが幼少時よりも優しくなった感じで、さらに可愛くなりましたね!。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
明日で10ヶ月齢になります。
・・・かわいい♪
ティンク_9ヶ月齢

いつもママやご家族の方々にもがっつり遊んでもらい(^^)、たくさんの愛情をもらってすくすくと元気に成長中です♪

ティンク_9ヶ月齢
気持ちよさそうにZzz~オネムしてる姿って、本当に癒されます♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
コートもとってもキレイ♪

にゃんこフードのご注文時と一緒にいつも近況をお知らせくださいます♪
一言添えてくださるだけでもとっても嬉しいですが、お写真もいっしょですとさらに嬉しいですね~

まだまだやんちゃ、やんちゃで大変だと思いますが宜しくお願い致します。^^
いつも有難うございます!

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

続きを読む »

2016年06月13日(月曜日)

ティーマちゃん♪

昨年生まれたセレンベビーの長女ちゃん、ティーマままさんから、かわいいお写真いただきました♪
元気にすくすくと成長している様子を伺えてとっても嬉しい♥(^^)
そして、性格もめっちゃかわいいんです!!

↓↓↓↓↓
最近のティーマはかくれんぼが好きです。
私から見えないところに行って、にゃーと呼びます。
覗くとじーっと見つめて、目を逸らした隙に近づいてきます。
最後はジャンプして鼻でキスをしてくれる、、という可愛い遊びです。
↑↑↑↑↑

きゃ~~~!チューなんてされた日にゃ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そりゃ~、ちょっとオイタした時でも、こんなことされたら何でも許せちゃいますよねぇ♪
「だるまさんが転んだ」ごっこも出来るなんて楽しそう~~♪

おスマシショット\(//∇//)\
ティーマちゃん

小悪魔フェイス( /ω)
ティーマちゃん

もうどんなお顔もかわいいです♥

食事はドライフードの他にウェットも一緒に与えてくださっているのですが、最近アニモンダのフォムファインステンシリーズ缶に飽きてしまったようで、違うタイプのものをお勧めさせてもらいました。
気に入って食べてくれると嬉しいです♪

かわいいお写真と近況をお知らせくださり有難うございました。^^
またお時間ありましたら宜しくお願い致します♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※にゃんこフードの事でご相談等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
 お取り扱いしている種類も増えています♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
只今、プリンベビーのオーナー様募集中です。
(いつでもお渡し可能です。)
お気軽にお問い合わせください。
空輸も可。ご相談ください。
            ↓↓↓詳しくは↓↓↓
クリック♪

ご縁がございましたら宜しくお願い致します。
*本家サイトが文字化けして閲覧できない場合は、すみませんがご一報願います。m(_ _)m
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2016年05月15日(日曜日)

皆さんご無事でした!!

あ゛ーーっ、よかった・・・

あの熊本の大地震から昨日で丁度一ヶ月が経ちましたね。
まだまだ大変な時にオーナー様からご連絡をいただきました!
ご家族の皆さんとラビちゃん&クラちゃんもみんな何事もなくご無事とのこと。

ラビちゃん(左)クラちゃん(右)
ラビちゃん&クラちゃん

クラちゃん(左)&ラビちゃん(右)
クラちゃん&ラビちゃん

とっても仲良しなお二人さんなんです♪
(かわいいお写真有難うございました!)

一人だったら心細かったかもしれませんが、素敵なご縁でお迎えいただいたラビちゃん♪
クラちゃんはビビリさんなので心配していましたが本当によかったです。
未だに連日余震続きだけど、身体がもう揺れに慣れちゃったかな?

ママさん達も色々と大変だと思いますが・・・
一日も早く以前のような日常が戻ってきますように・・・(ー人ー) 
被災された皆さまに心からお見舞い申しあげます。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2016年03月06日(日曜日)

もっちちゃん♪

昨年10月5日生まれのシオン長女ちゃん、いつもより一足早く新しいおうちにお迎えいただき・・・早2ヶ月ちょっと経ちました。^^
途中早期不妊手術で数時間だけお預かりして動物病院に一緒に行きましたが、相変わらずの甘えん坊さんで♪

お名前は『もっち』ちゃん、ととっても可愛い名前を付けてもらいました♪

もっち
↑ママのお膝の中でも甘えっこちゃんしてるのね~♪


10月生まれのべビにゃんずのフォトブックを作りました~♪
一冊はオーナー様へ。もう一冊は自分用として。
時々、パラパラ~と眺めては懐かしい想い出にひたってます。^^;

表紙は上がもっちちゃん、下がセレン長女(ティーマ)ちゃん
もっち_シオン長女

↓パパ(左)&ママ(右)
もっち_シオン長女

写真を拡大して見開きに。
ピントが合っていれば、引き伸ばしてもボヤけていません。
もっち_シオン長女

お人形さんみたいで可愛いね~♪・・・と独り言(^m^)
もっち_シオン長女

セレン長女ちゃんがチェックしに来ました・・・
懐かしいね・・・
もっち_シオン長女

セレン長女(ティーマ)ちゃんの分も作りました~。
そちらは、また次回・・・

今回も作っていただいたところは・・・
■しまうまプリント
 https://www.n-pri.jp/
 A5スクエア(36ページ) 一冊¥298+送料+消費税 で作れます♪(安っ!)

 高価なフォトブックは作成したことありませんが、
 1000円以下のものは仕上がりはどれもほとんど変わらないように思います。
 ・・・が、昨年価格改正でさらに格安になった分、少し質が落ちたかもしれません。
 

PCのハードディスクに写真を収めていても殆ど見返すことがないけど、
棚に並んだフォトブック・・・ついつい眺めてしまいます。^^;


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2014年11月01日(土曜日)

6月生まれ次女ちゃん♪の近況をいただきました

今年もいつの間にか・・・残り2ヶ月となりました。@@;
いやぁ・・・本当に早い。

6月生まれのプリンベビーの次女ちゃん♪
はるちゃん、という可愛いお名前を付けていただきました。
名前の由来は「天晴れであれ」との思いからの「晴(ハレ)」=「はる」♪

我が家にも「はるちゃん」がいますが・・・春分の日生まれなので、覚えやすく「春ちゃん」です。(^m^;)

さて、お写真をいただいたのは、譲渡後約3週間程経ったころのです。
ご自宅までお届けさせていただきましたが、直ぐにおトイレの場所と寝床を覚えました。^^
初日は少し寂しそうにないていたそうですが、夜ご飯をもらってから随分落ち着いたそうです。
(初日は通常のご飯を食べないことが多いので、大好きな「ささみバー」をあげてもらっています♪)
6月生まれ長女_はるちゃん

やはりベンガルの運動量の多さに驚いていらっしゃいました。
そして食欲の旺盛さ・・・
好き嫌いが多くて大変、というのも困りますが・・・くれくれ攻撃もねぇ・・・orz
ただ・・・この時期はどうしても成長期ですから仕方がありません。
欲しいだけあげてしまうと、太りやすい体質になりますので一日の食事量は守ってくださっているそうです。
ありがとうございます。^^

6月生まれ長女_はるちゃん

伸びのびと楽しそうに過ごしている様子を伺えてとても安心しました。
・・・というより、ご迷惑をおかけしていないかちょっと心配はありますが・・・
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m


~お知らせ~
10/27(月)にシオンベビーが1頭(♂:ブラウンスポット)産まれました♪
只今ママのおっぱい独り占めでコロコロと元気に育っています。^^


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2013年07月16日(火曜日)

お誕生日おめでとう。

いつもは、お誕生日の子達は、日付がすぎてからあっ・・・!と思い出すことが多いのですが、ちょうど子猫ちゃん達も生まれていますから、その後の成長を参考にしていただけたらと思います。

↓ラムネちゃんです♪
本当はもっと可愛いのもあるのですが・・・(模様中心で・・・)抜粋してみました。

ラムネちゃん
2ヶ月齢
ラムネちゃん2ヶ月齢
6ヶ月齢 サラサラ~な毛質はおとにゃになっても変わりません♪
ラムネちゃん6ヶ月齢
のび~~~。お腹を擦られるのが大好きなラムネちゃん。
ラムネちゃん6ヶ月齢

9ヶ月齢・・・ずいぶん大人っぽいお顔立ちになりました。体重は3.8kg。もう少し成長しますが、体重はこのくらいがベストかな?・・・ということできちんと栄養計算をしてくださっています。
ラムネちゃん9ヶ月齢

何かわからない事や困ったことがあると、直ぐご相談くださいますのでいつも有り難くアドバイスさせいただいてます。
ご家族みなさんに溺愛されて、自由気ままなわがままっ子に成長中~♪


こちらは、ルイくん
2ヶ月齢・・・なんかやっぱりまだまだ子猫顔ですね!^^
ルイくん2ヶ月齢
ルイくん5ヶ月齢 ずいぶんと体もロゼットも大きくくっきりしてきました♪
ルイくん5ヶ月齢

一歳になりました! 
ルイくん1歳
(すみません、勝手に写真をさらってきちゃいました・・・^^;)
■ノゾミと、琉偉のにゃんにゃん生活
http://ameblo.jp/rui0716love/

不思議~な能力をもった飼い主のノゾミさん。
これからも沢山の愛情とヒーリングでルイくんを宜しくお願い致します。^^


あっ・・・そういえば・・・プリンちゃんも同じ日、ほぼ同じ時刻に生まれたのよね。
プリンちゃん記事は、また別で後ほど・・・

レオ君もみんなおめでとう♪
また機会があったらご連絡くださいね~。
 


クリック♪




おめでたいにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2013年06月23日(日曜日)

クラリスちゃんとお姉様達♪

6ヶ月齢(7ヶ月ちょっと前)のお写真をいただきました♪
順調に体重も増えて2.4kg。避妊済みですが余計な脂肪がなくかっこいい体型をキープ中~!
元気・食欲もあり、女の子なのでこの月齢であればすこぶる良い成長振りです。^^
これからもまだ成長しますしね♪
ロゼット模様もくっきり♪ シオンママにそっくりです。^^
クラリスちゃん

みんな仲良し♪ かわいい~!
ソリッドカラーシスターず

ロシ&ベンガル

キレイなブルーアイのホワイト姉ちゃん♪
ホワイトちゃん

クラリスちゃんは末っ子ちゃんなので、みんなに可愛がられてちょっと我がままな子に成長しちゃったとか。^^;
でもまだまだ子猫ちゃん気分が抜けないのかなぁ・・・

み~んなに愛されて可愛がられて元気にスクスクと成長しています。^^

いつもかわいいお写真ありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。



2013年04月25日(木曜日)

クラリスちゃんのオーナー様より近況をいただきました!

・・・といってもずいぶん前になります。

オーナー様からは、よく電話やメールで近況を知らせてくださるのですが、写真を送ってくださった方には、「ブログで使わせてくださいね~♪」なんて言っておきながら、自分ひとりでニヤニヤしながら眺めて満足して、お終い!でした。^^;<すみません

時々写真を眺めては、ちゃんと良い子にしてるかしら? コートはどんな風になったかしら? 今頃もっと大きくなってるんだろうなぁ・・・♪ とか思いながら、こっそり楽しませてもらっていましたが、やっぱり、お知らせいただいたその後の成長もちゃんとココに残していきたいと思います。

さて、今日は・・・
先月北海道のご家族様にお迎えいただいた、11月生まれの長女ちゃん♪
1歳~7ヶ月齢の若い女の子ばかりの5匹の先住猫ちゃんがいらっしゃるおうちです。
初めはお決まりのフーシャーのご挨拶でしたが、1週間も経たないうちにみなにゃんに受け入れてもらえました♪


でた~っ!(笑) カメラ目線でも、なぜかいつもビックリ顔(^m^)
クラリスちゃん

み~んな性格の優しい子ばかりで、ロシアンちゃん専用の蓄暖器(焼きレンガのはいっている暖房機)ベッドに侵入しても、ママちゃんのようにグルーミングしてくれています。か・わ・い・い~~~~!!!
クラリスちゃん
ちなみに・・・クラリスちゃんが持参した、隣に置いてある猫ベッド↑には、ベンガルちゃんが寝ています。・・・たぶんはみ出てるよね(^m^)

すごく暖かそうなベッドです! デレ~んと伸びちゃって♪
クラリスちゃん

ここでも、一番年齢が近いアビちゃんにグルーミングしてもらってます♪
クラリスちゃん



ほかにも、白と黒の日本猫ちゃん達がいらっしゃるのですが、日本猫ちゃんは頭がよくて優しい子が多いですから、その子達にお世話してもらった純血種の猫ちゃん達も心優しい子に育ち集団生活の心得(そのおうちのルール)を学習したのでしょうね。
女の子ばかりなので心配もありましたが、みんなよく教育されています!

アビちゃんとは正直相性があまり合わないのでは?と思いましたが、新参者のお世話係り兼遊び係りとして、またみんなとの仲も取り持ってくれているそうです。(アビちゃん、ありがと~~~!!!)
ふたりとも年が近くて活発な猫ちゃんですから・・・さぞかし追いかけっこはスゴイのだろうな・・・。^^;


み~んなに快く迎え入れてもらい、すっかりわが道を行く・・・(ま~、それが末っ子の特権ですから^^;)
今日この頃でしょね!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


あっ・・・それから北海道名物といえば、「ジンギスカン」!
羊肉はにおいが独特なお肉ですが、臭みが全くないめちゃくちゃ美味しくて柔らかいものをた~くさん戴いちゃいました。すっごく美味しかったです!!
いろいろと気を使ってくださり、オーナー様のお心使いにも感謝しております。有難うございました。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
 

 

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


