ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2017年02月04日(土曜日)

最近の出来事

昨年8月生まれの一人っ子、シャーク君が先日、オーナー様のおうちへお引越ししました。^^
(T様、何度も田舎町までお越しくださり有難うございました。)
名前もシャークくんから『いぶき君』へ~♪
いぶき
3ヶ月齢頃の写真ですが・・・ファジーも抜けはじめくっきりロゼットに♪
いぶき

↓こちらは、昨年末お引越ししたアイルちゃん。
アイル
アイルちゃんも全身くっきりロゼットに♪珍しいジャガーロゼットが少しあります。
野生的なお顔立ちに艶々でサラサラな柔らかいコートも魅力的でした。
いぶき&アイル

二人とも猫好きなご家族にそれぞれお迎えいただきました♪
どちらも『持って来い』(フリスピーごっこ)を仕込んでおいたので(笑)遊んでやってくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
元気にすくすくと大きく育ちますように。^^


そして・・・この子↓は・・・いぶき君のママでもあるシオンちゃんです。
もうすぐ子猫ちゃんが産まれます♪
元気で可愛い子猫ちゃんが安産で産まれますように!(ー人ー)
シオン



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2016年12月21日(水曜日)

日本と世界の猫カタログ

発売されてから随分と経ちますが・・・
2017年度版の『日本と世界の猫カタログ』にプリンママとKさん宅へお嫁に行った愛娘のミールちゃんが掲載されています♪
プリンちゃんは3年くらい前に写真撮影していただいたものですが、今もほとんど変わらない印象です。
・・・かわいい♪

■プリンちゃん
プリンママ

■ミールちゃん♪
あ


ちなみに・・・
ジャスパーパパは、2013年度版に掲載されています。
・・・当時まだ7ヶ月齢だったのでお顔がちょっと幼いですけど・・・^^;
性格は変わらずおおらかで優しいパパさんです♪

■ジャスパー  
あ

こうして掲載していただけると良い記念にもなりますし、やっぱり嬉しいものですね。(* ´ ▽ ` *)
有難うございました。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2015年11月12日(木曜日)

その後のキャットホイール

運動量の多いベンガルには本当に画期的なランニングマシーンです♪(笑)

(★前回の記事→http://bengalcat.blog4.fc2.com/blog-entry-848.html


山を飛~びー♪谷を越え~♪(←忍者ハットリくんの主題歌)思わず口ずさみたくなる程、まるで忍者のように部屋中を駆けずりまわっていたにゃんずですが・・・
キャットホイールを迎えてからずいぶんと静かになった気がします!^^

休憩を入れながら毎日楽しそうに何度もなんどもクルクル廻し、良い運動になっているのでしょう♪^^


↑トム(左)&ジェリー(右)
甘えん坊なトム君は、嫌がるジェリー君にいつもべったり♪くっついて歩いてます。^^;
なので・・・ホイールを廻すときも♪ww



しかーし・・・このキャットホイール・・・意外と音がうるさいのが難点。^^;
歩く程度であればそんなに気にはなりませんが、
思いっきり走ってグルグル廻す時には、周りの部屋はもちろん真下の部屋にまでゴーゴーっと音が響く。
(滑車部分に油を付ければ、マシになるか???まだ試してませんが・・・^^;)
なので我が家では夜中の使用禁止令が出てしまい、ニンゲンの寝る時間帯にはホイールを外しています。^^;
(軽いので移動は楽です)

戸建てであれば近所迷惑になりませんが、マンションの場合は・・・
造りによっては使いこなせないかもしれません・・・orz


それから、取替え可能な(滑り止め)敷きパッドは・・・1ヶ月程で結構傷が付きボロボロ、穴だらけに・・・
時々爪とぎしているにゃんもいてね・・・^^;
敷きパッド
でも見た目は悪いですが・・・全然使えます♪

数ヶ月使用してみましたが、多頭飼いされていらっしゃるおうちにはかなりお薦めなにゃんこグッズです。^^


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2014年12月28日(日曜日)

お里帰り あんず編

あんず~、久しぶり!
5年半ぶりの再会です♪

今回、オーナー様ご夫妻がご実家に1週間ほど帰省する、とのことでお預かりすることになりました。
いつもは、近くのペットホテル(動物病院)に預かってもらっているそうですが、帰宅すると毛がバサバサと抜け落ち、長期のお預けは心配・・・とたまたまちょっとした近況をいただいたのがきっかけで、お正月明けまで我が家でお預かりすることになりました。^^

偶然にもオーナー様ご自宅の近くに用事があったため、仕事納めの時間に合わせてあんずをお預かりし、一緒に車で千葉のおうちまで~♪

夜ご飯は済ませてもらっていたので、お預かり初日は、ゆっくり休んでね~♪
・・・って、お借りしたいつも使っている猫ベッド(←譲渡時に差し上げたベッド、今でも大切に使ってくれていました♪)にもぐりこんで出てきませんでしたが・・・^^;

翌朝、様子を見に行くと・・・
窓際で日向ぼっこ?かくれんぼ??
あんず 2日目
↑昼も夜も同じ場所に居ました。orz
・・・シャーっ・・・されちゃった。 
昨日は、撫でなでしてあげたら喉をゴロゴロ鳴らしてくれたのに・・・

毎日の朝ごはんは、アニモンダの缶詰を半缶あげているとのことで、同じものを。(残りの半分は夜ごはん)
湯銭で温めて差し出しましたが、まだ緊張が解けていないのか、食べてくれませんでした。(後で少し舐めていたようです)

お昼のカリカリも食べてくれなかったので、さすがに夜ご飯は違うものを。
やっととり農園さんのささみバーを半分食べてくれてちょっと一安心です。ストレスで免疫力も低下していると思ったので、念のため酵素サプリもシリンジで5cc飲んでもらいました。

少し落ち着いたようで・・・写真撮影です。^^
ようこそ、あんず。
あんず 2日目
ゴロゴロ・・・言ってます。^^
あんず 2日目
来月、6歳になります!相変わらず可愛いお顔立ちね♪
あんず 2日目


あっ!またたびのけりけりおもちゃはどうですか?
あんず 2日目
スリ、スリっ・・・(いいねぇ~♪)
あんず 2日目

もっと広い床の上においで~、と誘ったら・・・(^m^)
あんず 2日目

ぷぷぷ・・・ またたびには弱いのね。ww
あんず 2日目

やっと、少しは慣れてくれたかな?
きっと管理人のことはもう忘れていると思うけど・・・
パパ・ママが帰ってくるまで宜しくね!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2014年01月12日(日曜日)

プリンちゃんベビーず オーナー様募集中~♪

ベビーっていう月齢でもありませんが。^^;
ただいま3ヶ月齢を迎えました♪


■ 2013年9月26日生まれ 長女ちゃん
↓クリックすると大きくなります♪
あ
あ

あ
あ

男の子達に混ざって毎日元気に走り廻っています。
性格は少しビビリさんなところもありますが、甘えん坊さん♪



■ 2013年9月26日生まれ 三男君
↓クリックすると大きくなります♪
あ
あ

あ

あ

姉弟の中で一番大きな体付きです。違う環境に慣れるのに少し時間を要しますが、まぁまぁ人懐こいかな?管理人にはべたべたの甘えん坊さんです。(でも次男君がいちばん甘えっ子かな。^^;)




全員揃って管理人のお膝元でzzz~♪ 重くて足が痺れたのでちょっとズレてね。^^;
みんなでZzz~♪
手前から次男君、長男君、三男君、長女ちゃん。



7月生まれの子猫ちゃんず(長女&三女)、9月末生まれのプリンちゃんベビーず(長女&三男)のオーナー様募集中です。

クリック♪





元気で甘えん坊なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。





2013年12月16日(月曜日)

ママにゃんも一緒にハッスル!ハッスル♪_10週齢

外の風は冷たいけれど、やっぱり今日も晴天の名古屋です♪
日中は陽が差し込むので意外と暖かいにゃんこ部屋。

みんなで♪
:三男(イエローりぼん)
左手前から:長女(レッド)/次男(水色)/奥:長男(パープル)
一番手前右:プリンママ
(写真をクリックすると大きくなります!)

・・・なんか、こうやって写真を眺めてると・・・
みんなプリンママそっくりなお顔つきです。^^;

ただいま約1才半のプリンママですが、まだまだ子猫ちゃんと変わらないくらい元気一杯。



あ
左:長男  右奥:長女  手前:ぷりんママ


みんな元気にすくすくと成長中です!




7月生まれの子猫ちゃんず、9月末生まれのプリンちゃんベビーずのオーナー様募集中です。

クリック♪





元気で甘えん坊なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2013年09月30日(月曜日)

プリンちゃん、ママになりました!

先週の木曜日、予定より一日遅れでかわいい子猫ちゃんが4頭産まれました!
ママにゃんは、プリンちゃん。パパにゃんは、ジャスパーです。^^

野生児プリンちゃん・・・ちゃんと子育てできるかしら???と心配でしたが、他のママにゃん達同様にとても子煩悩でほとんど用事がない限りはべビにゃんずに付きっ切りです♪


しかーし・・・産まれて来たのは元気な男の子ばかり!@@
そして、みんな大きい!
産まれた時は、91g~105gの大きなべビにゃんずでした。
既におっぱい争奪戦も激しいです。^^;
生後2日目

確か・・・プリンちゃんのママにゃんもいつも大きな赤ちゃんを産んでましたから、その辺はやっぱり遺伝なのでしょうね。

毎日15g前後、ママのおっぱいをいっぱい飲んで順調に成長しています。

生後2日目
画像ではわかりづらいですが・・・みんなパパ、ジャスパー似の大きなどーなつロゼット模様が産まれたときからあります♪
これからの成長がとても楽しみです。




❀ 7月産まれの子猫ちゃん達のオーナー様募集中です!お引渡しは、10月末頃~可能です。

金色に輝くグリッターたっぷりで、サラサラヘアーな柔らかいコートにロゼット模が美しいベンガル達です!
お気軽にお問い合わせください。(2頭目割引ございます)


クリック♪
関東圏の方、『東京駅』でお渡し可能です。





元気で甘えん坊なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2013年08月27日(火曜日)

セレンベビーず 12週齢

早いものであっという間に12週齢を迎えました!
今日はとても涼しくて、数ヶ月?振りにエアコンOFFです。

昨日予定通り2度目のワクチン接種を終え、ただ今様子見です。
接種後は凄く大人しくて、とにかく良く眠ってます。^^
四女(プリチー)ちゃんは、さっきごはん食べたばかりなのに、もう催促の甘噛みに・・・
抱っこ~♥と甘えてきてそのまま管理人の指をチュパチュパしながら?爆睡状態。
三女ちゃんは、相変わらずシオンおばちゃんのおっぱいをチビらに混じって吸っています。^^;
次女ちゃんは・・・タワー上でお一人さま熟睡中です。


いつもは、6月生まれのお姉さま達が先頭きってびゅんびゅん走り回って転げまわって元気に遊んでいるので、その後を一生懸命真似っこして一緒に遊んでいるチビらですが・・・
なんだか凄く大人しくしています。

生活すべてが右に習え!なのかしら・・・w

寝ている間にちょっと体温を測ってみましたが、39.5℃。基本的には子猫ちゃんなので少し高めですが、やっぱりワクチン接種後なので若干微熱ですね・・・
このままぐっすり眠って、朝目が覚めたらいつもの調子に戻ってくれていると安心です。

三女ちゃん(爪とぎポールの上で♪)
三女ちゃん

四女ちゃん(管理人のお膝の上で♪)
四女(プリチー)ちゃん

次女ちゃん(タワーの上で♪・・・起こしちゃった。^^;)
次女ちゃん


ぐっすり眠っててくださいね~♪
管理人は、真夜中のごはんタイムに行ってきます・・・^^;





クリック♪




元気で甘えん坊なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2013年08月15日(木曜日)

(恒例の?)ティッシュ遊び

6月生まれの子猫ちゃん達は、相変わらず元気にびゅんびゅん走り回り元気にお育ち中です。^^
特に三女ちゃんは、華麗に野猿のように駆け回るプリンちゃんの後を上手に真似して“あらよ♪よっこいちょ・・・”と同じルートをしっかりとついて走り回ってます。^^;
1回目のワクチン接種も無事に終わり、体重はみんな1kg超えました♪

さて、そんなやんちゃな子にゃんず。
最近ブームなお遊びは・・・ティッシュ遊び・・・
ティッシュの箱はいつもひっくり返して取り出せないようにしているのですが・・・
つい、忘れてしまうときもあり、
そんな時は、あ゛ぁぁぁ・・・やられた・・・orz
部屋のあちこちにずたボロなティッシュが散乱中。

三女ちゃん

次女ちゃん

次女ちゃん border=

↓意外と形のあるものの方が好きみたいです♪>四女ちゃん
四女ちゃん

はい、ある程度遊んだら、撤収~~~~。(^m^)



↓このおもちゃ、ショー会場で“わーかわいい♪”と思って購入したら・・・一本1200円也~
手作りおもちゃなので、自分でも作れそうなのですが・・・
かなり手が込んでいます。^^;
大事に使わなくちゃ!(既に結構ぼろぼろ・・・)
おもちゃ

三女ちゃん

鈴がついているので、みんなのお気に入りおもちゃ♪
(四女ちゃん、まだ白いの咥えたままです。^^)






<おまけ>
姉妹の中で唯一・・・おっぱい飲むことを覚えてしまった三女ちゃん。orz
7月生まれのべビずと一緒に飲んでいるときもあります。^^;
次女ちゃんと四女ちゃんはやらないんだけどな・・・
シオンおばちゃんと三女ちゃん


元気で甘えん坊な子にゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2013年07月05日(金曜日)

子猫の詰め合わせ

小さな箱を開けると・・・
そこには、小さなベンガルがきれいに詰め込まれています。w
おひとつ、いかが?

左から、次女ちゃん、四女ちゃん、三女ちゃん
左から、次女ちゃん、四女ちゃん、三女ちゃん。



産箱を新調しました。
・・・というか、お部屋にはクーラーが入るので風邪をひかないようにもう少し小さくて暖かい寝床を用意してみました。


三女ちゃん。全身ドーナツロゼットです!
あ

四女ちゃん。シルキーコートでビッグなドーナツロゼットを着飾ってます♪
あ

次女ちゃん。大き目のハーフドーナツ&ポウプリントロゼットがくっきりと!
あ


爪が伸びきっていたので、寝ている間に先っちょだけほんの少~し、全員パチパチ切りました。
爆睡中だったので、簡単に切り終え、あー、スッキリした。

寝ている姿もめっちゃかわいいです♪

クリック♪





今日もかわいいべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

   |  

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


