ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals
--年--月--日(--曜日)


2014年06月28日(土曜日)

大切なお知らせ

突然ですが・・・千葉県民になりました! (管理人が・・・^^; 戻って参りました)

ベンガルをお探しの方、ご縁がございました折にはどうぞ宜しくお願い致します。
関東圏内は『ご自宅』までお届けも可能です。

また、成田空港や羽田空港でわんちゃん・猫ちゃんのお引渡しの立会いも可能ですので、遠方のブリーダーさんでお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談くださいませ。^^


あれ? 名古屋在住ではなかったのですか?

この度、名古屋で同居中だった末の妹に新しい家族、
ニンゲンの赤ちゃんが誕生したことで
今後の生活環境を整えるために色々と話し合い
お互い困ったときには助け合えるようにと、
他の妹夫婦達が住んでいる千葉県に引越すことになりました。

沢山の猫ちゃん達がいますから、当初は住む場所を探すのも大変だろう・・・
と思い、父方の実家が空き家になっているとのことで管理人+にゃんずは北海道へ行く予定でしたが・・・
現実は甘くありませんでした。
なんといっても年中暖かな名古屋→真冬はマイナス20℃以下(想像がつきません^^;)の極寒地域北海道、で暮らせるのか?

まず無理よ~、と叔母さんの必死な忠告&意見で引越し直前に断念しました。><;

確かに・・・マイナス20℃??? いやいやマイナス40℃の時だってあるかもしれないし・・・
それからは物件探しで毎日バタバタ・・・

最終的には、千葉県で落ち着きました。^^;
閑静な住宅地・・・ある意味、確かに。(笑)
落花生で有名な?八街(やちまた)にやってまいりました。


こちらに来て2週間程経ちましたが、まだ片づけに時間がかかっています。^^;
幸い、にゃんずは体調を崩すこともなく日々元気にしております。
(6/13プリンちゃんベビーも無事に4匹(♂2・♀2)生まれ、すくすく成長中です♪)
生後10日目
*クリックすると大きくなります↑

長らくブログが更新できず大変申し訳ございませんでした。
・・・気づけば、前回の記事からもう直ぐで3ヶ月が経つじゃありませんか?!

2月生まれのシオンベビーずもバタバタした中でしたが、
オーナー様のご好意に甘えなんとか無事にお引渡しも済んでおります。
とっても可愛がっていただいており、安心しきっている管理人です。

兎にも角にも・・・
オーナー様方には大変ご迷惑をおかけしておりますが
もう少し落ち着きましたら新しい連絡先等お知らせいたします。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

あ・・・5/5(こどもの日)
男の子♂x1匹、子猫ちゃんが生まれています。
オーナー様募集中ですので、お気軽にお問い合わせください。^^
Goldenleos Bengals
5月生まれBOY




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2013年09月27日(金曜日)

動物愛護法の改正で今後は空輸できません・・・

改正された動物愛護法が今年9月1日から施行された。
遠方からのお問い合わせが最近多いので、一般の方はまだまだご存知ないようなので簡単にメモしておきます。

今月から動物を購入する際は、「現物確認と対面説明」が販売者側(ペットショップやブリーダー等)に法的に義務付けらることとなりました。

ですので、今までのようにインターネットで沢山のブリーダーさんの中から遠方でも気に入った納得のできる子猫ちゃんを見つけても、自分で受け取りに行くか、連れてきてもらい、購入した子が自分で選んだ子かどうか確認し説明を受け、直接受け取らなくてはいけない ことになりました。

やっと秋らしい気候になり空輸には子猫ちゃん達の負担が少ない時期になったのですが・・・いかんせん、法律が変わり、遠方の方にも元気で可愛い子猫ちゃんをお届けすることができなくなってしまいました。


今後、遠方の決まったブリーダーさんから動物を購入予定のある方は、今から交通費などを貯めておくとよいでしょう。でもお届けしてくれるブリーダーさんもいらっしゃるでしょうから、事前に確認しておくとよいと思います。


さて、そんな中・・・たぶん、これが当キャッテリーでは最後の空輸。
施行前にご予約をいただいておりました、6月産まれの三女(カリン)ちゃんは北海道のクラリスちゃんが暮らす大所帯のおうちへ先週お引越しいたしました。
クラリスちゃん、抱っこ大好き♪首~肩に移動し体をだら~ん、襟巻きにゃん子さんになってもうベタベタの甘えん坊なんだとか!とにかくお姉さま方はみんな優しくて仲が良いそうです!(女の子ONLYなので、誰か拗ねたり意地悪だったり・・・いてもおかしくないのですが・・・)
いや~、カリンちゃんも負けず劣らず・・・かなりの甘えん坊さんなはず・・なので、みんなと仲良く打ち解けてくれるといいのですが。
6月生まれ三女_カリン:3ヶ月半齢、体重1.6kg
クラリスちゃんとは、またちょっとカラーや手触りの違うコートです↑。(クリックで画像が大きくなります)
クラリス:9ヶ月齢、体重3kg
↑子猫のときは、グレーぽい地色でしたが、現在は赤茶色ベースの地色にブラックのアウトラインロゼットのクラリスちゃんです。




クリック♪
関東圏の方、『東京駅』でお渡し可能です。





元気で甘えん坊なべビにゃんずにポチっとな~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。


2013年05月26日(日曜日)

里親様再募集~!

あらら・・・またまた毎日ぼーっとしてるうちに、1ヶ月間も更新してないじゃないですかー!!!
昨年生まれた子猫ちゃん達も無事に素敵なオーナー様方のもとに迎えられ、ほっと一息・・・燃え尽き症候群?(死語ですか?w)ってやつでしょうか???

今はおとにゃのベンガル達だけですが、避妊・去勢した子達が多く・・・
まだ若い子?が多いので里親様を募集しましたが、結局手放す決心がつかず終い。そして今に至ります。
折角お問い合わせをいただいても、この子が居なくなっちゃうの???ちゃんとよい子にしてくれるかしら?ちゃんと可愛がってもらえるかしら???と考えてるともう涙がボロボロ・・・

でも、また子猫ちゃんが生まれたら、そんなことも言ってられないし・・・
やはり里親様を引き続き募集したいと思っております。
(早い者順ではなく、生活環境等よくよく検討させていただきお返事させてほしいと思っています。ご理解いただけますと幸いです。)


可愛がってくださることはわかっているのですが、やはり一度は里親様とお会いして猫ちゃんを観てほしいです。
ごはんは、量販店で売っている様な安いカリカリONLYではなく、良質なものをチョイスして与えてほしいです。
当方とご縁のありましたオーナー様、もしくはその知人の方以外は、有料譲渡になります。
ご縁がございましたら宜しくお願い致します。


さて、今一番悩んでいるのは・・・
数年前にあるオーナー様にお譲りさせていただいた子猫、ラビィちゃん。昨年夏よりワケあって我が家でお預かりしています。もうすぐ1年経ちますが、彼女もまだ若く3歳2ヶ月齢です。

オーナー様からは、「シャイで人馴れしない」と言われましたが…
いったいラビィちゃんの何処をみていたのでしょうか?
ケージに入れられっぱなし。
耳ダニで掻きすぎて両耳の皮膚が裂け血まみれになるまでほったらかし・・・

「あなたは繁殖屋ですか?」

・・と思いたくなるぐらいの扱い振りにショックで涙が止まりませんでした。
とにかく、1頭だけでも飼い主様の了承を得て連れて帰ってきた次第だったのです。帰宅後6畳のスペースを彼女専用の部屋として、我が家のベンガル達とは完全隔離しました。翌朝一番で病院へ行き、健康診断をしていただき、耳ダニ・耳カビの治療には3ヶ月かかりました。真菌持ちではなかったのでそれだけは本当に助かりました。
もちろん、我が家から送り出した時には、そんな耳ダニ・耳カビ付いてません!

ただ毎日決まったごはんをもらい(着色料を使ったカラフルなドライフードとマグロ缶が毎日のごはんだったようです。お子さんのいらっしゃる方ならご存知かと思いますが、妊婦さんはマグロの刺し身は月に数切れまで。それ以上は摂取しないように注意勧告されています。なぜなら、水銀を多く含む魚で、胎児に影響を与えるから。体の小さな猫ちゃんならどうでしょう??たとえ少量でもやはり毎日摂取するのは、いかがなものかと・・・)
ケージで管理・飼育され、愛情をかけてもらうこともない生活を送りニンゲンに懐くでしょうか?

でも管理人に会ったその日、彼女達は子猫のときを思い出したのでしょうか?管理人のお膝に来てゴロン♪寛いでるじゃありませんか!!オーナー様もそんな姿は初めて見たそうで・・・
病院でもそうでしたが、とにかく喉をゴロゴロ鳴らしベタベタ甘えてくるのです。


今ではラビちゃんはもうすっかりベタベタの甘えん坊さんで、最近は子猫ちゃん達が居ませんから管理人のお膝争奪戦勝者NO.1です。(笑)いつも私の隣にいる。名前を呼ぶと、ちゃんと走り寄ってきますし♪本当に可愛い。


子猫ちゃんが生まれると、おとにゃ達は遠慮してあまり甘えず高みの見物になります。
でも、まだ若い彼女をこの大所帯の中で過ごさせるのも可哀想。
・・・彼女の境遇をご理解いただける里親様も募集したいと思っています。

ラビちゃん♪
ラビちゃん♪

コートは以前よりもツル・ぺカ・サラサラ~になりました!^^

ご縁がございましたら宜しくお願いいたします。
(只今、本家サイトをリニューアル中~。里親様募集ページで詳細を掲載しますので暫くお待ち願います)


~子猫情報~
6月上旬、1年1ヶ月ぶりに「セレン」ちゃんの出産予定があります!
今回のパパにゃんは、「ジャスパー」。大きなドーナツロゼットの子が生まれるといいなぁ~♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
 
2013年04月21日(日曜日)

「溺水」 にご注意ください!!!

ずいぶんと暖かい日が多くなりました。
寒い冬も終わり、短い春の暖かい日差しも過ぎると、暑い夏がやって来ますね。

特にベンガルは、水遊びが大好き♪
シャンプー嫌いな子は多いですが・・・^^;

「シャンプーに慣らすために、まずはお風呂場に慣らしてあげてくださいね。飼い主さんが入浴中、ドアを開けておいて様子を伺うと良いですよ」とアドバイスすることがあります。
ただ、お風呂場にいれるときには、必ず誰かが監視できる状態でお願いいたします。


お風呂場の蛇口から流れる水を飲むのが好きな子もいますね。
自由にお風呂場へ立ち寄れる環境のおうちの猫さんの行動には十分気をつけて欲しいと思います。

特に、バスタブに水を張っている時には!
必ずお風呂のふたを閉めておいてください。

子猫に限らず、大人の猫ちゃんだって溺れることがあります。

水を飲んで肺に入ることも当然考えられます。
蘇生して意識を取り戻しても、心肺機能の低下が考えられますから、必ず直ぐに動物病院へ連れて行って治療を受け酸素室で様子を見てもらってください。
帰宅後、1~2日は、経過観察が必要です。
どうしても誰かそばに居られない時には、動物病院で一時預かりもしてくださいます。


大袈裟な~・・・なんて楽観視は禁物です。


これからの季節、風呂場ってすごく涼しくて気持ちがいいのですよね。
ましてや楽しく遊べる場所でもありますから、どうぞ溺れることがありませんように、くれぐれもご注意願います。
(風呂場に窓があるお宅は、窓からの脱走にも十分お気をつけください!)



・・・正直、お風呂に水が張ってあるときには、ふたは閉めてあるのが“当たり前”だと思っていました。
でもうっかり閉めるのを忘れたとか、もともとふたがないお風呂とか…


不慮の事故はいつ起こるか誰にもわかりません。
大人の猫ちゃんだって、やること成すこと、ニンゲンのお子ちゃまと一緒です!


そういえば、オーナー様方にも“風呂場の危険性”について注意勧告していなかった事に、とても後悔しています。


命あるものとの別れは、本当に悲しいものです。
でも、今自分にできること・・・
同じような事が決して繰り返されないことを祈るばかりです。

どうぞ、お風呂場での水遊びには、十分お気をつけください!



2012年11月06日(火曜日)

里親募集_急募!

朝晩、すっかり寒さを感じる季節になりました。
10月以降2軒のおうちを行ったり来たり・・・
パソコンに向かう時間もほとんどなく、やはりとっても大変です。

それで色々悩んで考えて・・・既に避妊・去勢したおとにゃ達の里親様を募集することにしまた。
お別れするのは寂しいですが・・・

ベンガルは凄くニンゲン大好き♪
ごはんだって、定時にしっかり食べられる安心できる環境が望ましいです。
(↑正直、毎日時間が不定時で一緒に居れる時間が少ないのです。)


里親募集のおとにゃ達は・・・
■ チョコちゃん(ブリード引退しました) 4歳
チョコちゃん(下)とベルちん(上)


■ ベルちゃん 4歳



■ ハルちゃん 2歳 + カイザー(ブリード引退予定)
ハルちゃんとカイザーはとっても仲良し。
カイザーはとても人懐こくベタベタ甘えん坊さんですが、一方ハルちゃんはかなりのツンデレ娘。ニンゲンにはツンの態度で接してくれることが多いので(苦笑)、仲の良いカイザーと一緒に居れる方が幸せかな、と思い一緒に快く迎えてくださるご家族を希望しています。カイザーの去勢後のお引渡しになります。
カイザー↓
http://goldenleos.bengalcat.jp/our_cats/stud.html


どの猫ちゃんもみんな健康状態は良好です!
血液検査・検便を済ませ健康状態を再確認の後のお引渡しになります。

大変恐縮ではございますが、譲渡は完全無料ではございません。
お気持ち程度のご負担をいただけますと幸いです。



子猫ちゃん達は、とっても元気にしております!
まだ7/16生まれの三男君、次男君
8/20生まれの長女ちゃん
のオーナー様を募集しております。

時間が出来次第、写真をUPします~


ご縁がございましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

お問合せは、お気軽にどうぞ!
【メールフォーム】



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2012年10月25日(木曜日)

ネットが繋がりました!

今月から事務所移転に伴い、にゃんずも一緒に引越ししました!
・・・といっても、今のところは子猫ちゃん達のみですが・・・
前のおうちと現在のおうち・・・一日2往復・・・
掃除してご飯を上げて、じゃぁまたね~♪って感じで、一日があっという間に過ぎパソコンに向かう暇もないほど多忙にしております。

インターネットの方もNTT回線がなかなか繋がらず、結局ケーブル回線でやっと解決し、メールの返信もできない状態で大変ご迷惑をおかけしています。m(_ _)m
順次お返事いたしますので、もう暫くお待ちいただけますと助かります。


前のおうちにも一日1回は戻りますが、ほとんど新居の方におりますので、オーナー様方には追って連絡先等お知らせいたします。


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
2011年03月15日(火曜日)

命のリレー エンジェルズ(動物愛護団体:支援情報)

この度の東日本太平洋沖地震にて被災された地域の皆様をはじめ、影響をお受けになられた皆様のご無事を心よりお祈り申し上げるとともに心よりお見舞い申し上げます。

私も小学校~高校時代までは、杜の都仙台に在住しておりました。日を追うごとにその甚大な被害が報告されとても心を痛めております。多くの友人・知人とそのご家族の方々のご無事を心よりお祈りしております。

今はただただ一人でも多くの方のご無事を祈る一方、出来る限りのご支援をしていきたいと思っています。
 
◆──────────────◆
 支 援 情 報
◆──────────────◆

 ●安否確認
 ・Google の安否情報確認サイト「Person Finder (消息情報)」
  http://japan.person-finder.appspot.com/
 ・iPhone用 緊急伝言板アプリ「災害用伝言板」
  http://itunes.apple.com/jp/app/id425650996?mt=8

 ●義援金(このような事態の際、悪質なボランティアの方もいらっしゃいます。以下は信頼できる団体です)

 ・日本赤十字社
  http://www.jrc.or.jp/  
義援金窓口はこちら↓でご確認できます!
→ http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
(現在既に募金活動をされていらっしゃる企業・店舗様の窓口は殆どが『日本赤十字社』のようです。)

 ・国際医療NGO アムダ
  http://amda.or.jp/articlelist/index.php?page=article&storyid=129
 ・Yahoo! 被災地支援のための緊急災害募金
  http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
(ヤフーポイントでも募金できます!)
 
 ●情報
 ・日本経済新聞 電子版
  http://www.nikkei.com/  
特別対応として、有料会員限定記事も無料で閲覧可能

 ・朝日新聞東京社会グループのTwitteアカウント
  http://twitter.com/#!/Asahi_Shakai  
被災した方への情報、被災地以外の方への情報を発信

 ・被災地での給水・炊き出し・物資情報共有
  http://okguide.okwave.jp/guides/40782

           
                             情報提供:KarMo ショップ  
◆──────────────◆



またその一方で、やむなくご自宅に残してこられた家族同様のペット達の安否も心配していらっしゃる方は多いと思います。
そんな最中、ボランティア活動を積極的にしてくださっている団体もございます。

動物愛護団体 エンジェルズ  http://angels2005.org/
*NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌

今回の震災でも早々に現地に入り、活動してくださっています。
まだまだ危険な状態は続くと思いますが、どうぞ十分お気をつけてご活動なさってください。

当キャッテリーでは直接お手伝いする事が難しいですが、少しでも何かのお役に立てればとご支援していきたいと思っております。
また、ひとりでも多くの方々のご賛同・ご協力をいただければ幸いです。

◆──────────────◆
*命のリレー義援金のお願い*
◆──────────────◆
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。


ご存知の方も多いかと思いますが、動物愛護運動を積極的にされていらっしゃる芸能人の杉本彩さんのブログでもエンジェルズさんの近況をご報告されています。
■杉本彩オフィシャルブログ



***追記***
 国内には多数の愛護団体が存在しますが、他にも信頼できる活動を積極的にされていらっしゃる団体のひとつにARKさんがいらっしゃいます。(先日オーナーさんと動物愛護について話をしている際に、その活動内容等お伺いしておりました。特に大阪のシェルターはとても素晴らしい環境の下、動物達が保護されているそうです。)
ARK(Animal Refuge Kansai)

こちらでも今回の震災で支援を必要としている動物達のレスキューが始まります。
http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/node/2906

◆──────────────◆
義援金の窓口はこちら↓↓↓
◆──────────────◆
郵便振替口座番号:00970-2-267840

口座名義:大規模レスキュー
通信欄に「被災動物たちへ」とご記入ください。

または、
PayPal にて。アークのホームページ右側のリンクより、PayPal画面に進めます。目的欄に「被災動物たちへ」とご入力ください。




人間の方ももちろん大変な状況ですが、皆さんの暖かいご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
最後に、重ねて被災された地域の皆様のご無事と、一日も速い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。




がんばれ日本!アップロードファイル
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

2011年01月30日(日曜日)

キャットポールセール中~

我が家で大人気の爪とぎポール→キャットポール♪
年に数回セールをしてますが・・・
只今、4620円→2980円になってます~。


【楽天:いぬたま ねこたま】 (ベージュは入荷したようです)3/2まで
ライトブルー
 

【ペットファースト】(ベージュは売り切れたようです)2/28まで
ベージュ
2010年03月31日(水曜日)

お知らせ

先日の日曜日午後~、パソコンの調子が悪く・・・
電源を入れるとカチカチカチ・・・画面がフリーズして、真っ黒い画面になってしまう現象が続いています。
恐らく・・・リカバリーをすれば直ると思うのですが、パソコンの修理が済むまでメールのお返事が滞ってしまいます。

子猫ちゃんのお問い合わせの方は、もう暫くお待ちください。m(_ _)m

それから、ジュエルベビーも先週の木曜日に無事に4頭生まれています。また詳細につきましては、後日ご連絡いたします。

チョコべビー&ジュエルベビー、スクスクと元気に成長しています。



あっ・・・そろそろで、固まる時間です・・・


今しばらくお待ち願います。
2009年05月31日(日曜日)

リコール

またまた「ニュートロ」のキャットフードがリコール(自主回収)になっています。
今回は、ドライフードで、生産時における亜鉛のレベルが高く、カリウムが低いというミネラル成分の配合量に問題があり、日本を含む世界11カ国で自主回収が行われています。

■ニュートロ ナチュラルチョイス コンプリートケア 成猫用 アダルト・チキン
■     〃              〃       幼猫用 キトン・チキン
■     〃        メンテナンス   成猫用 アダルトキャット・サーモン

対象商品の賞味期限
■2010/5/12~2010/8/22

詳しくは・・・
★(株)レッドハート(日本輸入代理店)
http://www.redheart.co.jp/choice_cat_information20090525.pdf
★ペットフード事件簿
http://petfoods.blog99.fc2.com/blog-entry-118.html

対象商品以外のフードでも、気になるようでしたらメーカーに相談し返品されるとよいと思います。
管理人なら、問題を起こすようなメーカーのフードは、絶対に与えません。アップロードファイル
★レッドハート(日本輸入代理店)



2年前の大型リコールは記憶に新しいと思いますが・・・
それ以降は、当キャッテリーではリコールされたメーカーのフードを一切与えないようにしています。
問題になる前までは、ニュートロ製品を好んで与えていましたので、その後も与えていらっしゃる飼主さんがいましたら、どうぞご注意ください。

【ペットフードの大型リコールとは?】
中国から輸入された小麦グルテンにメラミンとシアヌル酸が混入していた事が分かり、その後、ライスプロテイン濃縮物からもメラミンが発見されました。
メラミンやシアヌル酸が混入されていた理由は、それらを混ぜるとペットフードの原材料のタンパク質量が多く計測され、品質を良く見せかける事ができるため意図的に混入されました。その結果、メラミンとシアヌル酸の相互作用で、致命的な腎臓障害を起こし、それらのフードを食した多くのワンちゃん、猫ちゃん達が命を落としました。

その時のメーカーは、ニュートロの他にもアイムス・ヒルズ・ロイヤルカナン・ナチュラルバランスなど大手メーカーがずらり・・・症状を改善させるための(病院で扱う)治療食にも含まれていたのですから、いったい何を信じてよいのやら。

やはり、より安い原材料を世界中から集め、コストダウンを図り多くの利益を得ようとする企業体制が問題なのでは?と思ってしまうので、小さい企業でもコツコツと良いフードを製造しているメーカーを選んでいます。


アップロードファイルフード選びって難しいのよね~・・・にぽちっとな。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。

   |  

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


