ベンガル猫日記

我家のベンガル猫と子猫達の生活♪ by ベンガル猫専門ブリーダーGoldenLeos bengals

・~・~・~おススメ~・~・~・

  • 『Happy♪デトックス』(電子書籍)のご案内

 ホリスティックの決定版!これは、ワンちゃん・猫ちゃんを飼っているすべてのオーナーさんに是非読んでいただきたいレポートです!!!
 健康の秘訣は、『デトックス』にあるんです!なぜ、デトックス(解毒・排出)が大切なのか?デトックスの方法など・・・私達人間にも共通する興味深い情報が満載です!
猫ちゃんの健康に興味がある方、健康でいて欲しいと願う方、
是非お読みくださいね!

★『超実践しあわせ健康法
~病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』★

--年--月--日(--曜日)


2017年05月14日(日曜日)

ベビーロスから早3ヶ月・・・

GWもあっという間に過ぎ去り、もう5月も半ば・・・。@@;
毎日なんだかんだとバタバタしております・・・^^;

前回の記事から3ヶ月以上も放置していたのね。orz
あの時のシオンちゃんは、予定日を3日過ぎても生まれる様子がなく体温が徐々に平熱に戻りつつあったのでお腹のベビにゃんを優先して帝王切開を希望し手術してもらいましたが・・・残念ながら獣医さんの手術失敗により元気だったお腹の子猫ちゃん達は全滅・・・(T-T)

その日は水曜日でどこの病院も定休日でした・・・
(なんで関東って水曜日お休みの病院が多いのでしょう???)
川崎の先生も定休日のため外出中で捕まらず・・・orz
仕方なく、健康診断などでお世話になっている近くの病院(八街の年中無休病院)でお願いした自分が馬鹿でした。
術後のシオンちゃんも通常の避妊手術では一泊する病院なのですが、
「夜間は誰もいないので何かあった時責任がもてませんから連れて帰りますか?」って・・・
なんとも無責任な動物病院だったのでした・・・
幸いシオンちゃんは、何事もなく元気に回復し、現在はお気楽なペットちゃんになりました♪

ニンゲンの病院もそうですが、やっぱり田舎町には良い動物病院もありません。
少し遠くてもいいから、もう少し勉強熱心で腕のよい獣医さんさんはないものかと探しています・・・
名古屋にいた時は本当に恵まれていたんだなぁ・・・と改めて感じています。
(お勧めな病院がありましたら、是非教えてください!)

そんなこんなで、しばらく子猫のことは考えないように、おとにゃの猫ちゃん達に癒してもらっていました♪
が・・・!
一昨日、久しぶりに赤にゃんがやってきましたよ~~~♪
生まれたのはたった一頭でしたが・・・
プリンちゃんが可愛い女の子を出産しました。^^
今回はいつもみたいに興奮した様子はなく、比較的落ち着いて子育てしてくれています♪(ほっ♪)
プリンベビー♀

このまま順調に成長してくれますように。(ー人ー)
プリンベビー♀
あ゛~~♪かわいい・・・^^


ブログをお休みしている間も近況報告を下さったオーナー様方、有難うございました。
何度も読み返しお写真を拝見したり・・・凹みきった管理人の心がとっても癒され救われました。本当に有難うございました。でもその後お返事を・・・と思いながら結局そのままになっておりすみません。
色々とお知らせしたいこともありますので、必ずご連絡しますので、もう少しお時間いただけますと幸いです。
<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2017年02月04日(土曜日)

最近の出来事

昨年8月生まれの一人っ子、シャーク君が先日、オーナー様のおうちへお引越ししました。^^
(T様、何度も田舎町までお越しくださり有難うございました。)
名前もシャークくんから『いぶき君』へ~♪
いぶき
3ヶ月齢頃の写真ですが・・・ファジーも抜けはじめくっきりロゼットに♪
いぶき

↓こちらは、昨年末お引越ししたアイルちゃん。
アイル
アイルちゃんも全身くっきりロゼットに♪珍しいジャガーロゼットが少しあります。
野生的なお顔立ちに艶々でサラサラな柔らかいコートも魅力的でした。
いぶき&アイル

二人とも猫好きなご家族にそれぞれお迎えいただきました♪
どちらも『持って来い』(フリスピーごっこ)を仕込んでおいたので(笑)遊んでやってくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
元気にすくすくと大きく育ちますように。^^


そして・・・この子↓は・・・いぶき君のママでもあるシオンちゃんです。
もうすぐ子猫ちゃんが産まれます♪
元気で可愛い子猫ちゃんが安産で産まれますように!(ー人ー)
シオン



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2017年02月02日(木曜日)

寒中お見舞い・・・

申し上げます。
(・・・暦上、ぎりぎりの挨拶になりましたが・・・^^;)

早々にご丁寧な年賀状を頂戴しありがとうございました。
  昨年秋に祖母を亡くし服喪中のため
新年のご挨拶を失礼させていただきました

ご通知が遅れましたことお詫び申し上げます
寒さ厳しき折から皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます


・・・御猫様達の近況と共に可愛らしい年賀状、本当に有難うございました。
お返事を・・・と思いながらも(今年も・・・^^;)あっという間に月日が過ぎてしまい、このようなご挨拶になり本当にすみません。

今年こそは・・・溜まっている色々なお返事・・・順次ご連絡させて頂きたいと思っております。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

追伸・・・にゃんずは、とっても元気にしております。^^

2016年12月23日(金曜日)

ティンクくんの近況を頂きました~♪

前回生まれたプリンベビーのティンクくんです♪
お顔つきが幼少時よりも優しくなった感じで、さらに可愛くなりましたね!。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
明日で10ヶ月齢になります。
・・・かわいい♪
ティンク_9ヶ月齢

いつもママやご家族の方々にもがっつり遊んでもらい(^^)、たくさんの愛情をもらってすくすくと元気に成長中です♪

ティンク_9ヶ月齢
気持ちよさそうにZzz~オネムしてる姿って、本当に癒されます♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
コートもとってもキレイ♪

にゃんこフードのご注文時と一緒にいつも近況をお知らせくださいます♪
一言添えてくださるだけでもとっても嬉しいですが、お写真もいっしょですとさらに嬉しいですね~

まだまだやんちゃ、やんちゃで大変だと思いますが宜しくお願い致します。^^
いつも有難うございます!

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

続きを読む »

2016年12月21日(水曜日)

日本と世界の猫カタログ

発売されてから随分と経ちますが・・・
2017年度版の『日本と世界の猫カタログ』にプリンママとKさん宅へお嫁に行った愛娘のミールちゃんが掲載されています♪
プリンちゃんは3年くらい前に写真撮影していただいたものですが、今もほとんど変わらない印象です。
・・・かわいい♪

■プリンちゃん
プリンママ

■ミールちゃん♪
あ


ちなみに・・・
ジャスパーパパは、2013年度版に掲載されています。
・・・当時まだ7ヶ月齢だったのでお顔がちょっと幼いですけど・・・^^;
性格は変わらずおおらかで優しいパパさんです♪

■ジャスパー  
あ

こうして掲載していただけると良い記念にもなりますし、やっぱり嬉しいものですね。(* ´ ▽ ` *)
有難うございました。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2016年12月13日(火曜日)

・・・何から書こう・・・^^;

今年も残すところ・・・もうあと半月(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
はやっ!!!

夏頃からところどころパソコンの調子が悪かったのに、一応動くので(・・・苦笑)そのまま使ってましたが
そのうちフォトショップなどのソフトが動かなくなり、
チョコチョコ新しいパソコンに大事なものを移行してましたが・・・
ガーーーン・・・一部取り出せなかったものが・・・(もう投げやりよ・・・)
危機感が失せると、ここまでやる気も失せるとは・・・

さて、心も機械も随分と回復してきたところなので(^^;)
取り急ぎ8月生まれの子猫ちゃん達について・・・

お問い合わせがなかったら我が家に残そうと思っていたプリン長女ちゃん(ひとりっこ)ですが・・・
女の子のお問い合わせはやっぱり多いですよね・・・

もうめっちゃ可愛いかった(←はい、既にお引越し済みです。^^;)
プリンママのように人懐こく優しくて甘えっ子ちゃん♪
管理人が作る手作りごはんは何でも(納豆入りも完食でした~♪)食べてくれるし、一度もお腹を壊したこともありませんでした。
15wks_all
↑左:アイルちゃん  右:シャークくん

先週末オーナー様にお迎えに来ていただき、ご家族みなさんにとっても可愛がってもらっています。^^

今はシオン長男(シャーク)君がまだおうちにいます♪
シャークくんと名前は付けましたが、良いご縁がありましたらお問い合わせをお待ちしています♪
少しビビリさんなところはありますが、とっても甘えっ子♪
おもちゃがあれば一人でもよく遊びます♪
15wks_シャーク2
リブストライプ(縞柄)のないくっきりとしたきれいなドーナツロゼットがり、柔らかいコートです♪
15wks_シャーク1
鼻筋の通ったキリッとしたお顔立ち。

■8月19日生まれ 男の子/去勢済み
オーナー様募集中です。(千葉県在住)お気軽にお問い合わせください。^^
今回は空輸はいたしません。
            ↓↓↓詳しくは↓↓↓
クリック♪

ご縁がございましたら宜しくお願い致します。
*本家サイトが文字化けして閲覧できない場合は、すみませんがご一報願います。m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2016年10月01日(土曜日)

ジュエルっち・・・ありがとう。

気がつけば、もう10月。
すっかり秋ですね・・・

8月4日ジュエルっちが永眠しました。
腎炎(腎不全)でした。
7/25に11歳の誕生日を迎えましたが、そのときはもうほとんど食事を自力で摂る事ができず、強制給餌と皮下点滴を平行して闘病生活を送っていました。
それでも、『ごはんですよ~』とか『点滴の時間ですよ~』とお部屋に入ると喉をゴロゴロ鳴らしてこちらへ歩み寄って来てくれていたあの姿が今でも忘れられません。

去年の今頃・・・元気・食欲もあり健康状態にもこれといって問題なし。強いていえば・・・避妊後~の肥満体を心配していたくらい。
それが昨年末から時々嘔吐が始まり、年が明けた頃から連日嘔吐・・・
もしかして・・・
やはり・・・腎臓の数値に異常がありました。半月程の集中的な点滴治療と薬の投与、それからの食事は手作りごはんに替えたところ嘔吐はピタリと止まり、数値は悪いながらもこのままなら大丈夫かな~・・・と感じ始めたゴールデンウィーク頃からまたちょっとずつ嘔吐がはじまり、食欲も落ちはじめ・・・。

まさかジュエルっちとのお別れの日がこんなに早くやってくるなんて全く思ってもいませんでしたから・・・
本当にショックでなかなか心の整理がつかずに現実逃避??していました。
(アイちゃんのお世話や子猫ちゃんも生まれ、忙しくしていることで悲しい現実から気を紛らわすことができました・・・)

ジュエルっちの49日には、Kさんからとてもキレイなお花をいただきました。
この場をお借りして・・・有難うございました。<(_ _)>
まだキレイに咲いています。

オーナー様方にはご連絡も出来ずにすみませんでした。
この場でのご報告になりましたが、近況報告や何かご相談事等ございましたらいつでもお気軽にご連絡いただけたらと思います。(オーナー様サイトは再構築済み、フード・サプリ等のご注文も再開しております。)

ジュエルは、子猫のときから本当に性格の良い子で、最期まで誰に対してもとても優しく可憐なねこちゃんでした。
彼女をお譲りくださった育ての親Kさんご家族、そしてMさんご夫妻に感謝申し上げます。m(_ _)m


すっごく楽しい時間を共有できたこと、本当にありがとう。
沢山の素晴らしい子供達を残してくれてありがとう。
あなたに出遭えたこと心から感謝しているよ。。。
いっぱい、いっぱいありがとう~~~~。


2016年08月01日(月曜日)

(昨日で)お迎えから1週間経過~♪

アイちゃんをお迎えしてからあっという間の1週間でした。^^;

食事は、初日からしっかりと完食!
緊張から結構初日は食べれない子が多いのですが・・・助かりました♪

また、環境が変わって免疫力低下防止に酵素サプリメントを毎日あげ、食事には缶詰にフィッシュオイルとタウリン&ビタミンBが入ったサプリ( タウビタB ←甘くて飲みやすいです)を混ぜています。
アイ 3mons
本当は2回目のワクチン接種後の譲渡が理想的なのですが、お互いの都合上、2回目は後日落ち着いてから接種することにしたので、只今体力作りしています♪

お腹の調子も毎日バッチリ♪
トイレの前には、毎回“うんちハイ”というのかな・・・部屋中を駆け回り暴れたのちトイレに入ります。^^;

体重は、一昨日元気に3ヶ月齢を迎え、1.62kgに。約200g増えました。
細い体型の割には体重はしっかりとあります♪

そして初日は敢えてあまり触らずにいましたが、翌日からアイちゃんのベタベタ~~~と常に引っ付き状態が!^^
どこかペターとくっついていたいらしい♪
アイ 3mons
(毛玉だらけのスウェットは気にしないで・・・^^;)

暑いから一人で寝ててね・・・とよけてみました。(。-_-。)
アイ 3mons Zzz~
でも目が覚めると、また戻ってきて今度はお膝の上にでろ~んと横になります。^^;

めっちゃ、甘えっ子さんなベンガルです~♪
・・・そういえば、プリンばぁばにもそんなところがあります。(´∀`*)

最近は・・・持って来い!を覚えました。^^;
コロコロ転がるものが大好きです!


ちなみにプリンばぁばは、猫じゃらしを持ってきます♪



2ヶ月齢くらい(8~9週齢頃)の早い時期から迎えるのも可愛いですが、ニンゲンに例えるとたったの3歳児。食事管理が難しい上に免疫力も低い時期です。また社会性が身についていない場合があり、大人になっても問題行動(異食症や噛み癖など)が残る場合があります。

一方、やっぱり親元でしっかりと心と身体作りをしてもらって3~4ヶ月齢で迎えるのが一番手間がかからず心身ともに健康体で安心してその後の成長を見守ることができます♪
こんなに健康で性格も天真爛漫な愛くるしい子に育てられたアイちゃんをお迎えできたこと、本当に感謝しています!!


梅雨が明けて今日も蒸し暑いです。
部屋の中はエアコンが入ってますが・・・今日は出窓にあるベッドで寝ています~。^^;


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。
2016年07月25日(月曜日)

はじめまして!いらっしゃ~い♪

昨日、3ヶ月弱の子猫ちゃんが我が家にやってきました!!
プリンちゃんのお孫ちゃんです♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
名前は、アイオライト♪

川崎インターまで連れてきていただき、パパ&ママさんとは久しぶりの再開でした。
(相変わらず年をとらない美しい美魔女っぷりで羨ましかったです!)
Kさんご夫妻はその後の予定もありましたのでしばし立ち話をして・・・本当にた~くさんの手土産とお嫁入り道具をいただき、(何のお礼も出来ないまま・・・本当にすみません。(//>ω<) 遠いところ色々と有難うございました!)
早々にお別れをして家路を急ぎました。^^;

それにしても車の中でも・・・全く動じないアイちゃん♪
キャリーケースの中で、いただいたねずみのおもちゃでず~っと遊んでたり、時々管理人をじーーーっとみてたり・・・ww

自宅に到着しても・・・全くの新しい環境下なのに物怖じしないでお部屋の中を探索したりおもちゃでひとり遊びしたり・・・
アイちゃんの美しい毛並みにも驚きましたが、その天真爛漫で人懐こい性格にもこれまたビックリ!
ママ猫ちゃんの育児放棄により・・・人工哺乳で大事に育ててくれたからなお更なのでしょうね♪


見て~~♪
箱いっぱいの缶詰に沢山のおもちゃ達・・・にまみれたアイちゃん。(*´v`)
20160725_1.jpg
↑爪とぎに猫ベッド、キャットトンネルまで・・・
ごはんは我が家と全く同じなので・・・ご準備していただかなくて良かったのに・・・

もう致れり尽くせりで・・・恐縮するばかりです。
いつもいただいてばかりで・・・何をお返ししてよいのか頭を悩ませています・・・
本当にいつも有難うございます。


そして、こんなに素敵なベンガルを有難うございました。
大切に育てさせていただきますね!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m


20160725_4.jpg


昨日は初日だったので、あまりいじらず・・・
アイちゃんの好きなように過してもらい、夜中~朝6時頃まで・・・やっと寝てくれました♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

続きを読む »

2016年06月23日(木曜日)

歯磨き訓練♪

毎回我が家で恒例になった子猫期からの歯磨き訓練~♪
今回のべビにゃんも始めています!

使用するのは、口腔ケア専用の乳酸菌『プロバイオサイエンス(プロバイオデンタル)』
(以前購入したのが残っているので)錠剤を粉状につぶして使っています。^^;

『はい、ア~ンしてくださいね♪^^』
歯磨き訓練

(ア~~~ン!) 
粉を歯と歯茎の境目あたりに軽くスリスリ・・・
歯磨き訓練
粉の味は少し甘い感じですが全く嫌がりません。
(暑いのに)管理人に寄り添って寝ているところをちょっと失礼して、
まずは、指を入れる訓練から開始してます。^^ 
今回の子猫ちゃんは、全然嫌がりません。むしろ、もっと頂戴♪って感じです。^^


子猫ちゃんだからまだ必要ない、と思われるかもしれませんが、
三つ子の魂百まで・・・
これも「手作りごはん」と一緒で、小さい頃の習慣は年をとっても忘れないのです。^^
たとえご縁のあった飼い主様のもとで続けてもらえなくても、いざと言うときにはきっと役に立つはず♪

すべてはいつまでも健康で長生きしてもらうため♪
老猫ちゃんがいると本当にやっておいてよかった♪と思えることが多々あります。^^


特にワンちゃん、猫ちゃんは3歳を過ぎるとその80%以上が歯周病にかかっているんだとか・・・

歯周病については、↓こちら↓に記載しています。
■ http://bengalcat.blog4.fc2.com/blog-entry-863.html


今日もお利口さんでしたね~!!
20160623_3.jpg
いつもありがとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
只今、プリンベビーのオーナー様募集中です。
(いつでもお渡し可能です。)
お気軽にお問い合わせください。
空輸も可。ご相談ください。
            ↓↓↓詳しくは↓↓↓
クリック♪

ご縁がございましたら宜しくお願い致します。
*本家サイトが文字化けして閲覧できない場合は、すみませんがご一報願います。m(_ _)m
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ブログランキングに参加してます。励みになります、ポチっと応援宜しくお願いします。

   |  

 東北地震犬猫レスキュー 
 地震・放射性物質拡散情報 


科学的根拠を基に地震発生予測されています!
放射性物質拡散予測

 プロフィール 

 アルバム 

 Myムービー集 

★Goldenleosの動画集★

  ~Goldenleosの動画集~

 にゃんずメンバー 

*****アダルトチーム*****
  • ティファニー/♀
  • tiffany
    1993/12/23/生(避妊済)
  • パンサ/♂
  • pansa
    1998/12/18/生(去勢済)
*****ヤングチーム*****
  • レーダー/♂
  • radar
    2003/3/7/生
  • ジュエル/♀
  • ゛Jewel"
    2005/7/25/生
  • ルビィ/♀
  • ゛Jewel"
    2006/7/26/生
  • ハッチ/♂
  • radar
    2007/9/4/生
  • メイプル/♀
  • MAPLE
    2003/10/24/生(避妊済)

 最近の記事+コメント 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ベンガル時計 
 カテゴリー 
 **NEWS** 


ペットフード事件簿

★毎週金曜日更新!↓
須崎先生のにゃんこクリニック

 天気予報 

 ☆今日の運勢☆ 
 ブログリンク 
 お勧め品 
 お勧めリンク 
 ひめくりカレンダー 

 潮見表カレンダー:千葉 

 ブログ内検索 

 QRコード 

QRコード

 フリーエリア 


